みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』


--/--/--(--) スポンサー広告

釣りガール部員再会!

10月7日、日曜日。

2011ハリミツ釣りガール部で同じく活動メンバーだったG零ちゃんが、はるばる遊びにきてくれました(´∀`)

と言ってもウチに来たのではなくて、てんにゃんさんちに(´∀`)

土曜日てんにゃん艇に乗船し、お魚大漁からの日曜宴会!!というウハウハ企画でした★



釣果はちょっと寂しかったようですが、それでも船長がカンパチ(シオかな)をゲット~♪

てんにゃんさんがコウイカをゲット~♪


でそれプラス、うちの旦那が夜勤wに出かけてゲットしたアオリイカ3~500グラム4ハイを持参!

20121005 400g


20121005 釣果

良い仕事してますねぇ(´∀`*)



いつものようにてんにゃんさんがプロ並みの腕をふるってくれまして、いざパーリィ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


お刺身~コアジは芽ネギをくるりんと巻いていまして(゚д゚)ウマー~

お刺身


ネギ塩レモンソースでいただくタコ~大好物(゚д゚)ウマー

ネギ塩


アオリイカホイル焼きでっかいマッシュルームとともに~肝入りで(゚д゚)ウマー

ホイル焼き


カンパチカマの塩焼き~(゚д゚)ウマー

塩焼き


でっかいマッシュルームをオリーブオイルとお塩で~(゚д゚)ウマー

マッシュルーム



いやぁ食べた食べた!美味しかったよぉ~(´∀`)

てんにゃんさん、いつもありがとうございます!!

美味しいお料理で話もはずむわぁ~見事に釣りの話ばっかりだけど(;´Д`)

そしてドンドンたまっていくビールの空き缶wwちなみに私は禁酒中です(´・ω・`)ショボーン



そして偶然にもこの日はだんじり祭りでした!

私が住んでいる地方は、こういうお祭りがないので、娘も初めてのだんじりです

だんじり


ずっと子守をしてくれたG零ちゃんと、すっかりなついた長女ww

見学中


フィッシングショー以来、8カ月ぶりの再会、本当に楽しい一日でした!

G零ちゃん、てんにゃんさん、船長、ありがとうございました(´∀`*)

G零ちゃん、また来てね!今度は一緒に釣りしようね~!!

釣り堀(´∀`)

釣り堀に遊びに行ってきました(´∀`)

和歌山市の『あおい魚苑』さんです(リンクうまくはれなかった(TдT))

もともとは錦鯉の専門店なのかな?


アユ、うなぎ、フナ、鯉、ブラックバスが釣れるそうですw

★うなぎ釣り★

中に入るとバスタブ程の2~3個の水槽にうなぎ様が(゚д゚)!

貸し竿は3種類。800円/1500円/3000円。

旦那は800円の貸し竿でチャレンジしてました。

けっこうねばっていけるかな??と((o(´∀`)o))ワクワクしましたが結局糸切れにて残念(´・ω・`)

ちなみにうなぎは安心の浜松産だそうなw


★鮎釣り★

貸し竿は2種類。大鮎なら400円、小鮎なら300円支払い竿を借ります。

竿の他、釣った鮎は一匹ごとに値段が加算される仕組みでした。

長女がやりたいと言うので、小さいアユのほうでチャレンジ~

釣り堀1


釣り堀ってか、あゆのひっかけですね(;´Д`)


釣り堀2


釣れたアユはお持ち帰りもOK、その場で捌いてもらって焼いてもらって食べるのもOKだったので、捌いてもらって食べて帰りました(´∀`)

川魚ちょっと苦手な私ですが、思ったより全然臭みもなく、美味しかったですよ~(写メ忘れた:(;゙゚'ω゚'):)

9月14日と15日の出来事。

10月が始まりました(´∀`)

今年も残すところあと3カ月かぁ~…


さて、記憶を掘り起こしながらのブログですよ(;´Д`)

9月14日金曜日、旦那が有休ぶちかましててんにゃん艇にお世話になってきましたよ~


20120914出船


なんか帰宅後にいつも旦那は釣りの状況とか色々話してくれるんで、この時も聞いたはずなのにまったく思い出せない…

旦那に書いてもらおうかと思ったけど、写真見たら釣果がしょぼかったからいいやwww

そんな釣果↓


20120914釣果


有休にはちょっと見合わない感じですね(ノ∀`)アチャー




そしてその次の日は、いつもお世話になっているてんにゃん艇、正式名『ネレイス号』の船底お掃除のお手伝いでしたv( ̄Д ̄)v イエイ


陸に上がるとまたひとつ迫力がありますね~


20120915 ネレイス号


船底にはカキ??ふじつぼ??がたくさん↓

20120915 船底2



これを、『いつもご苦労様です~ありがとう』の気持ちを込めつつ、スクレイパーでゴリゴリと落とします↓


20120915 船底



フジツボ取り職人登場↓でめちゃんこ綺麗に!

20120915 フジツボ取り職人


職人はO君です。

やたら厳しかったそうです。

『ほらっ、Fさんココ!まだ残ってますよ!m9っ`Д´) ビシッ!!』みたいな。


姑かwww


旦那とO君のお手伝いはここまでで、翌日に塗装して終了とのことでしたオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


いつも乗せてくれて、たくさん走って、魚釣らせてもらって、本当にありがとうネレイス号&船長&てんにゃんさん!!


これからもよろしくでっす(´∀`*)

カジキング。

あぁ…前回のブログ記事の書き出しに、『もう9月ですね』なんて書いて…

気付けば今日で9月終わりでねーかぃΣ(´∀`;)

こんな放置ブログをちょこちょことのぞきに来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかね、釣りなんて一度もしたことないよ(´∀`)っていうママ友も、このブログちょくちょく見てくれているそうです(/ω\)イヤン
ありがたいありがたい…Mチャンいつもありがとねww


さて、放置していた1カ月。

私事なんですがね、てか言い訳なんですけどね、前回の記事UPしてすぐくらいに、娘二人予防接種連れてって、二人とも副反応で発熱しました…

それから数日後、次女が突発性発疹になりました…

もう育児二人目だと少々の発熱くらいじゃ動じませんけどね、そりゃぁもうぐずってぐずって…

発熱した3日間、夜はほとんど眠らず泣き叫びまくってましたから、当たり前ですが母は付き合って抱っこしてあやして…

わたくし3日でトータル5時間くらいしか眠れませんでした( ゚∀゚)アハハ


そんなこんなで9月の記憶があんまりないのですが、思い出しつつポチポチと記事を書いていこうと思います。

お暇な方はどうぞお付き合いくださいませませ。

余談ですがそんな苦労の割にはちっとも痩せていませんでしたゴシンパイアリガトウ'`,、('∀`) '`,、



多分9月5日か6日頃、旦那がかじやんさんからまたもやプレゼントを頂いてまいりました(∩´∀`)∩ワーイ

これ↓

カジキ01


カジキマグロ様デカっっ ヮ(゚д゚)ォ!

これは頭部で、頂いたのはもちろん身ですが…


カジキ02


なんでもお知り合いの方が釣られたそうで、100キロほどとのこと(゚д゚)!

もはや魚の身というより 肉 片

ちなみにこれはかじやんさんの冷蔵庫です~



それはそうと皆さま!カジキマグロのウロコって見た事あります!?

私恥ずかしながらカジキ釣るのが夢なんですけど、ウロコなんて見たことなかった…


IMG_2596.jpg

あぁ…センスないフォトグラファー私…写真ボケとります(TдT)


IMG_2592.jpg


ピンボケ写真で申し訳ないですが分かりますか??針のように尖ったこれが一枚のウロコなのです( ゚Д゚)ヒョエー


これが鎧のようにびっしりとごっつい皮の上に↓


IMG_2595.jpg


そりゃぁあんたらつえぇわいな…と改めて思いました、さすがカジキングです。



でですね、頂いた大漁のお肉wをどうやって食すか…なにせ凄い量wありがとうございますかじやん(´∀`)

頂いたその日はお刺身とカジキマグロユッケにしてみました(゚д゚)ウマーでした!


残った9割wは、小分けにして、衣つけて冷凍~♪

後日タルタルソースたぷーりのマグロカツで頂きました★

でまた後日はそれを揚げ焼きにしたあとトマトソースと野菜とともに煮込んで頂きました☆

またある日は旦那のお弁当に、また別の日はロールパンにはさんで長女と二人のお昼ごはんに~☆★


たくさん頂いて、冷凍しといたおかげで、睡眠不足でふらふらの毎日でしたが簡単にお夕飯が出来たので、本当に助かりましたε-(´∀`*)ホッ



かじやん本当にありがとうでした(´∀`)
ってか、UP今頃で本当にすみません(^_^;)

雨のち晴れ&虹(´∀`)

8月も終わり、あっという間に9月になりました。

墨族祭りから早くも1年になるのね~。


さて9月1日土曜日釣行。

明け方からとんでもない大雨の音で目が覚めました…

これは釣りに行けるのか??と心配しておりましたが

港についたところで雨も上がり、なんとか出船出来そうとの判断でε-(´∀`*)ホッとしたそうな。


幸運を呼ぶという虹に見送られ出船!


20120901 出船



本日もてんにゃん艇にお世話になる旦那、おなじみO君とM兄弟のお兄ちゃんとともに。




朝からタコ釣って~

オオアジ狙って~



じゃん!!


20120901 釣果


タコ 16匹
オオアジ 10匹
イサキ 2匹
鯛 2匹
イシモチ 1匹

4人での釣果だからちょ~っと寂しいかな??でも釣れたし美味しい子ばっかりだからいいよね!!

アジ、でっかいのだと43cmくらいありましたしね~Σ(´∀`;)

ちっさいハマチやん!とO君。

やのに2号のハリスで釣ってたそうで…んで当然のようにブチ切られていたとΣ(゚Д゚ υ) アリャ

仕掛け替えて、無事オオアジゲットおめでとうでした(´∀`)

ちなみに旦那のは自作仕掛け。5号。

『ちょっとくらいの青物がかかっても切られん!あげられるで!!』

と言ってましたが青物さんはお留守だったそうな…(´・ω・`)ガッカリ…



それにしてもオオアジさん、お腹の中にものすごいラード(゚д゚)!

とろけるとろける~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

と言う訳でほとんど長女のお腹におさまりましたw



船長、O君、M兄ちゃん、今回もお世話になりありがとうございました!





プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

