みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』


--/--/--(--) スポンサー広告

初明石(´∀`)

まぁだいたい予想通りですけど…

次女の風邪が長女にうつり、即回複ののち母ちゃんにうつりました(;´д`)トホホ…



さてさて27日土曜日。

指負傷中のてんにゃんさんはおする番で、船長とうちの旦那、あと相方O君ではじめて明石まで出撃してきました。

はじめての明石釣行、釣れるかな~どうかなぁ~とかなり楽しみな様子の旦那とO君。

それを、いいよねぇ~とじと~っと見つめていた私とてんにゃんさん( ;∀;)



で、釣果はこんな感じ↓


20121026釣果2


20121026 釣果3


メジロ8匹、サワラ、サゴシ、太刀魚が20くらい??Σ(゚Д゚)スゲェ!!


しかもこの太刀魚が太い太い!!

船長が釣ったのは指7本くらいあるんちゃうの?ってくらい。


タチウオ


この日はO君が大爆発( ゚д゚)ドカーン!!

o氏ファイト中


o氏


メジロ連発させてニコニコ(´∀`)

いつもはてんにゃんさんが座っている席でご満悦~

『そんなんしてたらてんにゃんの呪い~で指切れるでwww』

とかなんとか言っていたら、なんとO君じゃなくうちの旦那が、魚〆るときにナイフで指切っちゃったらしい( ;∀;)

割としっかり切れたようで、出血もあるしで、その時点で旦那のテンションはやや下降(´・ω・`)…


それでもメジロも太刀魚もしっかりゲットしてましたけど(;・∀・)



そんなこんなで痛いけど、釣行としてはまずまず成功の、楽しい初明石でしたとさ(´∀`)

秋、晴天なり~(´∀`)

また次女が熱出したよ~( ;∀;)

二人目はやりやすいよ~って皆言うけど、我が家では次女の方が何かと手がかかります(;´Д`)

生後8カ月、発熱はすでに4回目(;´д`)トホホ…

2歳ころまで一度も熱出さなかった長女とはエライ違いでございます…

ものすごい人見知りだった長女の8倍はよく笑う、愛想の良い次女なのですが、

そんなニコニコさんは熱出すと壮絶なぐずり魔に変身します、夜はまったく寝ません( ゚∀゚)アハ

母ちゃんよなべキタ――(゚∀゚)――!!でした。




さてさて、そんな愚痴というか近況報告はさておき。


先週の土曜日、甥っ子を誘ってカワハギ釣りに行ってきましたよ~(´∀`)


晴天


ライフジャケットは忘れずに~!



この日は晴天、暖かいというよりは暑いくらいで、本命のカワハギさんの喰いが悪い~(;・∀・)

釣れるのはもっぱらこのお方、フグさんでした。


フグ


それでも釣れるとチビたちはテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

後半は私の妹がそこそこのサイズのベラを爆釣しまくるw



で、カワハギさんは5匹で終了でしたwww

しかもめちゃめちゃちっちゃいの(ノ∀`)アチャー

それでもお弁当を美味しく食べ、お菓子を食べ、アイスを食べ、楽しい一日でした(´∀`*)




そしてこの日の夜。

9時ごろから娘二人を寝かしつけ、気づくと旦那がいないΣ(゚Д゚;)アラマッ

愛人…じゃなかった、相方O君をいざない、旅立って行ってました。

唐突に決まった、男二人ランガンの旅です。

紀伊半島最南端まで行きましょうよ!!とやたらやる気のO君(゚д゚)!

スタート時間も時間やし…とかなんとかなだめつつ、南紀~中紀のランガンで手を打つことに。



アオリイカ&青物、朝マヅメナブラ打ち出来たらいいなの12時間ノンストップ釣行!!







結果、ちいさーいちいさーいアオリイカをお互い1ハイずつ(名誉にかけてリリース)

O君が奇跡の太刀魚すれがかりにて1匹

朝マヅメ、メジロの捕食シーンドッバーン!!見ただけ~


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ




お持ち帰りお土産ナッシングでしたとさ( ´ー`)フゥー...



明日27日土曜日は再び大海原に出るそうですよ(´∀`)

相方はやっぱりO君。

明日は爆釣するといいなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



お目汚し失礼ですが。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます(´∀`)



今回はお料理編!

ただし、美しいお手本のようなお料理はぜひてんにゃんさんのブログで(σ・∀・)σ


こちらは、初心者の割にまぁ頑張っとるな…と目を細めて遠くからご覧くださいませw




この間、旦那が釣ってきたサワラと、メジロとアジと、アオリイカとハマチ。


お刺身ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


お刺身



あとはてんにゃん先生直伝レシピ色々。

サワラはバーナーで炙ってタタキにしましたが、長女がタマネギ嫌いなためトマトとともに。

アオリイカホイル焼きは、大好き舞茸と、アオリイカの肝を入れました。

いつもならアオリイカネギ塩レモンなんですけど、これまた長女が『おネギじゃなくてきゅうりにして…』と言うので、きゅうり塩レモンアオリイカ(ノ∀`)アチャー

のませ用のコアジをお持ち帰りしてくれていて、小さいからもうアジフライ用に衣つけて冷凍してやる!と思いつつさばいたら、すっごい脂乗ってて(゚д゚)ウマーだったので、アジもお刺身にしちゃいました。

ついでに、ポン酢ににんにくすりおろしを混ぜたものに、アジを漬けておきました。



お料理



真ん中のがアジポン酢なんだけど、食べた痕跡があってきちゃないねwww

それでもほんとにお魚美味しかったです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





それから、以前かじやんさんからいただいたカジキをカジキカツにしたときの画像!


カジキカツ


これ、トマト、プチトマトじゃないからね!

普通のサイズのトマトと比べてこのサイズ!

せっかくの記念なので、この大きさを堪能したくて、輪切りwにしてそのままの大きさで揚げてみました(´∀`)


それと、この時かじやんにイチジクも貰ったので、イチジクタルト作成★

見た目あんまり綺麗じゃなくてごめんなさい!(m´・ω・`)m


イチジクタルト


アーモンドクリームの方があうんだけど、即席なのでカスタードクリームで。でも(゚д゚)ウマーでした!



というなんてないお料理編でした(;・∀・)

お目汚し失礼いたしました。みなさまお付き合いありがとうございました(´∀`)

初青物からの竿頭

10月13日土曜日。

旦那はんお天気とにらめっこしながら、久々の海へv( ̄Д ̄)v イエイ

毎度お世話になりますてんにゃん艇♪

今回の相方は、乗船2度目の福さんです~

前回、はじめての乗船時はボウズだったので今回こそリベンジ!と燃えていたそうな。



のませにて釣り開始、旦那が置き竿にしてなにやら用事していると、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


サワラちゃんです~82センチです~デカイです~(∩´∀`)∩ワーイ



と、福さんに待望のヒットもキタ━(゚∀゚)━!


よく太ったシオさんでした(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ワーイ


『人生初青物ですわ~(´∀`)』と福さんご満悦★


この後船長がハマチゲット、焦るてんにゃんさん。


と、てんにゃんさんにもキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



20121013 子サメ



サメリン…( ゚∀゚)アハ


そのあと福さんが良く太ったメジロをゲット!!

旦那がちょいスリムながらも立派なメジロをゲット!

20121013 ハマチ大


続いて船長もメジロを、てんにゃんさんがサゴシをゲット!

旦那がハマチ、福さんもハマチを追加(´∀`)


そこからアオリイカ狙いに変更、旦那が2ハイ~良いサイズです(´∀`*)

20121013 釣果2


最終釣果↓

20121013 釣果


サワラ1、サゴシ1、メジロ3、ハマチ4、シオ1

アオリイカ4、コウイカ2


良い釣果です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そして初青物♪と言っていた福さんが竿頭でした(´∀`)

『これは楽しいな( ̄ー ̄)』

と言っていたそうなので、相方争いがまたまた厳しくなりそうですw


今回もお世話になりました、船長、てんにゃんさん、福さん、ありがとうございました(´∀`)

我が家の釣りキチjr。

我が家の長女。ただいま3歳と4カ月。


趣味:釣り。


この三連休、誰よりも釣りに行ってました。

もちろん自分から言い出します『パパ、●●に(←地名orポイント名)釣りに行こう(´∀`*)』って。



朝からエギング( ´∀`)b!

子供のころから本物を…って訳ではありませんがロッドはゼナックw


7日


でもライジャケは1000円!


7日2



夜もエギング!ちゃんとしゃくって誘い入れてます(´∀`)

20120920.jpg


右手にアオリイカ、左手にはチュッパチャプスww

20120920 イカ



別の日はカワハギ釣り♪長女のマイロッド&リール(合わせて1500円くらいw)で。

20121008 カワハギ

弘法、筆を選ばず。釣りキチ、竿を選ばず。

20121008 カワハギ2


フグも釣れたよw

20121008 フグ



彼女はひたすら一人で黙々と釣りします。

エサは石ゴカイですが、平気でつかみます(;´Д`)

『エサなくなったら帰るで~』と言っても、

『なくなったらまたマルニシで買ってきてよ~』と言ってちっとも帰ろうとしてくれませんww


基本キャッチ&イートで、食べるのをとっても楽しみにしています★


ジグ、ポッパー、ミノー、エギなどきちんと区別して理解しており、知っている魚種は30を超え、

釣ったことのある魚種も10を超え、2歳時にはてんにゃん艇に乗せてもらってオフショアも経験済み。



そんな、ちょっと将来が心配wwな長女の事。

親バカ日記でした(´∀`*)


20121008 夕まづめ



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

