オフショア みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > オフショア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

雨のち晴れ&虹(´∀`)

8月も終わり、あっという間に9月になりました。

墨族祭りから早くも1年になるのね~。


さて9月1日土曜日釣行。

明け方からとんでもない大雨の音で目が覚めました…

これは釣りに行けるのか??と心配しておりましたが

港についたところで雨も上がり、なんとか出船出来そうとの判断でε-(´∀`*)ホッとしたそうな。


幸運を呼ぶという虹に見送られ出船!


20120901 出船



本日もてんにゃん艇にお世話になる旦那、おなじみO君とM兄弟のお兄ちゃんとともに。




朝からタコ釣って~

オオアジ狙って~



じゃん!!


20120901 釣果


タコ 16匹
オオアジ 10匹
イサキ 2匹
鯛 2匹
イシモチ 1匹

4人での釣果だからちょ~っと寂しいかな??でも釣れたし美味しい子ばっかりだからいいよね!!

アジ、でっかいのだと43cmくらいありましたしね~Σ(´∀`;)

ちっさいハマチやん!とO君。

やのに2号のハリスで釣ってたそうで…んで当然のようにブチ切られていたとΣ(゚Д゚ υ) アリャ

仕掛け替えて、無事オオアジゲットおめでとうでした(´∀`)

ちなみに旦那のは自作仕掛け。5号。

『ちょっとくらいの青物がかかっても切られん!あげられるで!!』

と言ってましたが青物さんはお留守だったそうな…(´・ω・`)ガッカリ…



それにしてもオオアジさん、お腹の中にものすごいラード(゚д゚)!

とろけるとろける~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

と言う訳でほとんど長女のお腹におさまりましたw



船長、O君、M兄ちゃん、今回もお世話になりありがとうございました!




夏タコ(´∀`)

金曜日、仕事中の旦那からメール

【土曜日お昼までタコ釣りのお誘い頂いたんだけど行ってきていいかなー??】


いいとも━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━イ!!!!


何度も書いてますが、長女3歳、無類のタコ好き。あ、私もね。

ちょうど冷凍庫のタコストックがなくなったのもありまして、とりあえずタコノルマ30ということで送りだしました。



てんにゃんさんはお休み、船長と旦那、相方O君で出船。いい天気(´∀`)

20120825出船


前回、タコ釣りに連れてってもらった際、バス用ワーム、デプスのデスアダー(白)でよく釣れたので、今回も旦那は餌を持たずにデスアダー勝負。


3人でよーいドン!

船長とO君絶好調でどんどん釣りあげる中、旦那は置き去りにΣ(゚Д゚;)アラマッ

O君がカニ(偽)で釣りあげたのを見て、今日はカニの日か!!と旦那。


デスアダー(白)をデスアダー  に変更。



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



20120825タコ


ここから巻き返し、3人で順調に釣り…


じゃん!!


20120825 43杯


全部で43タコでした~(∩´∀`)∩ワーイ

1位は船長19タコ、2位は旦那14タコ、3位はO君10タコ。

優しい船長が5タコ分けてくれて、我が家に20近くのタコさんがやってきてくれました(´∀`*)

あれ、ノルマにはちょっと足りてませんねぇwww




で、帰宅した旦那を見て、長女がウキウキ。

『タコ釣れたの~??見せて~(´∀`)』と言いながらクーラーを開けるも…




……

………


『●●ちゃん(←自分のこと)、赤いタコがよかったのに…(´・ω・`)ガッカリ…』
(要約すると、長女の好きなタコはすでにゆでられた状態なのですねww)


早速3匹茹でてさしあげましたよw

赤くなったタコを見て、ようやく満面の笑みを浮かべておりました(∀`*ゞ)

タコブツと、ねぎ塩レモンと、タコ飯にしました。

明日は唐揚げのリクエストがすでに届いております( ゚∀゚)アハハ

この調子では20タコはあっという間になくなりそうです…



ちなみに、長女に、『タコ触ってみたら??』とすすめてみましたが、

『ヌルヌルするからイヤ(´∀`)』

と笑顔で一蹴されましたとさ(;´д`)トホホ…



今回もお世話になりました船長、O君、ありがとうございました(´∀`)

またまたご無沙汰です(;´∀`)

残暑お見舞い申し上げます!

ありがたいことにブログネタはちょこちょこあるのですが、時間がない~( ゚Д゚)ヒョエー

という言い訳をしつつ、日時前後しますがさくさくっとUPしていきますのでお暇な方はお付き合いくださいませ(´∀`)


とりあえず8月18日旦那釣果byてんにゃん艇★


20120818釣果


イサキと、太刀魚と、オオアジと鯛( ´∀`)bグッ!

オオアジのお腹はラードで真っ白~( ゚Д゚)ウヒョー

脂ノリノリで(゚д゚)ウマーでした!!

奇跡を起こす男O君も一緒だったので、ぜひとも再び高級魚ホウボウを…とお願いしたのですが残念でした。

そういえばイサキお刺身、はじめてしましたがこれまた美味しいのねーん。


今年のお盆休み、旦那はなんと9連休でしたが、釣りは2、3回のみ…

なんとか天候と釣果に恵まれたのは今回のてんにゃん艇のみだったので、大漁とはいかずとも彼は満足そうでした★



ちなみにそのうちの1回はかじやん艇にお誘い頂いて海へ出てましたがお土産はなく帰宅(ノ∀`)アチャー

そんなかじやん(さんつけたらあきませんのんww)からちょいと前に素敵な素敵な贈り物を頂いてしまいました_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ずっと記事に書きたかったのですが、何しろ時間が(以下略)

遅くなってしまいましたが…



サザエさんがいっぱい



サザエさんいっぱいモラター- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



わたくし、何が好きって貝が好きですの(´∀`*)ポッ

こんないっぱいのサザエさん…盆と正月とクリスマスと誕生日と結婚記念日が一緒に来た!!って感じでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


サザエさん お持ち帰り



捌き方講習会byかじやんw

講習


いやぁ美味しかったのなんのって!

お刺身にしてるそばから口に運んじゃって旦那に怒られる始末(∀`*ゞ)テヘッ

隣では長女も口あけて待ってるしww

お料理、写真に撮る間もなく完食してしまいました。

本当にありがとうございました~!!

苦手なお魚(;´Д`)

7月29日日曜日。

旦那、M兄弟の弟さん、O君の3人で船外機で出撃。

暑さとの戦い&次の日は月曜日お仕事!なのでお昼上がりです。

旦那は前夜に頑張って作った自作イワシのませサビキにイワシがつかーん\(^o^)/って笑ってましたww



20120729釣果


O君スズキ、ホウボウなど。

M氏シイラ(ぺんぺん)、ヒラメ(小さめ)

旦那、カマス、サバなど…


O君、このホウボウがどうにもこうにも苦手。

長い胸鰭が足にみえてとにかくアカンらしい(;´Д`)

釣りあげた時も、

『すみません…針外してくださいぃぃぃ…。・゚・(ノД`)・゚・。』

って泣き入ってたそうです…乙女かっ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )


で、40cmオーバーな立派なホウボウさん、我が家にお嫁入り(´∀`*)ウフフ

お刺身にして食べたらびっくりするくらい美味しかったよぉO君( ̄ー ̄)ありがとね★


ちなみに私は…グレが苦手ですん…(´Д⊂グスン
外見も、失礼ながらお味も、捌いてる時の感じも…苦手ですのんorz

そろそろ本気で羨ましくなってきた。

7月8日日曜日。

旦那副業・てんにゃん艇の中乗りさんしてきました(´∀`)

土曜日に、新しいモビルスーツ(レインウェア)をゲットした旦那。

優しい嫁からの(だいぶ遅くなったけど父の日の)プレゼントです(´∀`*)ポッ



さてさて、今回も相方は、通称奇跡を起こす男O君。

↓ファイト中


ハマチファイト中


釣れました↓

ハマチ


後ろにこっそり写っているてんにゃんさんが可愛いwww




この日は旦那とO君のジグがそこそこさく裂したそうで、結果


並べて並べて…

写真


じゃん!!

釣果


真鯛   6匹
ハマチ  6匹
スズキ  2匹
オオアジ 6匹
イサキ  3匹
サバ   1匹
中アジ  4匹


鯛もいいサイズだったし、ハマチはコロコロ♪

思うような釣りが出来たと旦那もご機嫌(´∀`)


てんにゃんさん、船長、お世話になりました!


…はぁ~あ、ええなぁ楽しそうやなぁ(´Д⊂グスン
 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。