未分類 みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > 未分類


--/--/--(--) スポンサー広告

フィッシングショー★

フィッシングショーの記事というよりは、ハリミツブースと釣りガール部の思い出を語る記事です(;´∀`)


IMG_0589.jpg

フィッシングショーのお手伝い&釣りガール部の修了式に参加してきました(´∀`)

IMG_0590.jpg


もう何年もフィッシングショーに来ていますが、ブースの内側に入ったのはもちろんはじめてでしたw

かなりキョドりましたけど(;´∀`)

とりあえず釣りガール部のてんにゃんさん、G零ちゃん、麻衣ちゃん、ラテちゃんと、朝花じゅりちゃんとぱちり。

IMG_0627.jpg


たくさんの方々が来られていまして、足手まといになりながらもカタログ販売なんかのお手伝いをしていると…

『みわさんですかっ??』とお声をかけていただきさらにキョドるwww

ブログでお世話になっている若頭さんでした(´∀`)

IMG_2423.jpg


わざわざブースまで来て下さった大森さん

IMG_2424.jpg


第一精工たけやんさん★

IMG_2448.jpg


なんとお礼を言っていいやら、言葉がありませんハリミツの社長様❤

IMG_2449.jpg



我らがBOSS★あ、頭に…Σ(´∀`;)

IMG_2429.jpg

IMG_2439.jpg



なんだか写メブログになってますねwww




今回は、2011釣りガール部の修了会も行われました(´Д⊂グスン

今年、ハリミツ釣りガールに選んでいただくことができ、本当にたくさんの出会いに恵まれました。

釣りガールに選んでいただけてなかったら、一生出会うことのなかったご縁かも知れません。

本当に本当に幸せな一年でした★

ハリミツ社長様はじめ、スタッフの皆さま、テスターの皆さま、釣りガール部のみんな、本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

これからもまだまだよろしくしてください!

みんな大好き!!

ハリミツ最高!!!

IMG_2427.jpg


IMG_2445.jpg




おまけ。

今回、私はほとんどハリミツブースでお手伝いだったので、うちの愛する旦那様が、一日ずっと娘の子守をかってでてくれました(TдT)

もともと人見知りの強い娘でして、さらにあまりの人の多さにびびってしまい、ほとんど抱っこだったそうです…

おかげで次の日、旦那さんの腕は完全なる筋肉痛でした(ジグしゃくって鍛えててヨカッタ~と言ってましたwww)

思えば、墨族祭りの時も、旦那がずっと娘の子守をしてくれてたっけか…

1年間、釣り活動に参加できたのも、アナタのおかげです。

本当にどうもありがとう!!


そんな娘のオフショット★

釣りに興じる↓

IMG_0609.jpg


釣れたwww↓

IMG_0611.jpg


フィッシングショーOSAKA 2012★




今年もこの季節がやってまいりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

フィッシングショーOSAKA 2012

2月4日(土)、5日(日)インテックス大阪


今年は、私も、ハリミツ釣りガールとして、2月4日土曜日のみですがブースにてお手伝いさせて頂きます~(´∀`)


宣伝


フィッシングショーOSAKA2012会場にて

墨族グッズ またはハリミツ ・アハティグッズ (ウェア・キャップ系またはバッグ)を身につけて会場内で宣伝していただける宣伝部隊員を大募集です!!


入隊受付時間は4日・5日ともに2回!!
10:00~10:30 14:30~15:00の間にハリミツコーナーへ入隊しに来てください。


2011年ハリミツ釣りガール
そして墨族テスターの大伴さん、増田さんがお待ちしています


入隊方法しに来て頂いた方に数量限定で墨族をプレゼント!!
(数に限りがございます。お一人様一本まで)

「入隊しにきました」と、その旨をハリミツブースのスタッフに言って下さい(*´▽`*)ノ゛




それから、これも楽しみ!!大抽選会_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


フィッシングショー

ネックレス…ほすぃ…(´∀`*)ポッ


ブースはこちら↓

地図





ハリミツブースでは、本物の、キレーなキャンギャルのおねぃさんも待ってますよ(´∀`*)ウフフ

私も、偽物のキャンギャルwwとして、足手まといになりながらウロウロとしていると思います(;´∀`)

お気軽に、お声などかけていただけたらとっても喜びます(∩´∀`)∩ワーイ


egi.jpg


楽しみでーす!!

お魚頂いちゃいました(´∀`)

15日の日曜日、旦那はこないだのO君とともに、再びてんにゃん艇にお世話になる予定でした。

それが…土曜日朝から、


『なんか体ダルい…』


と唸る旦那。


どうしても釣りに行きたい旦那は、薬を飲んだりなんだかんだしながらギリギリまで粘っていましたが…

結局、夜38度近くまで熱が上がり、関節痛くなったりで、とうとうあきらめててんにゃん艇船長にキャンセルの電話をしていました(´゚'ω゚`)ショボーン

そのキャンセルの電話をしたあと、彼の生気エネルギーも消滅。



んで、日曜日。

てんにゃんさんのブログ参照ですが、とっても良い釣果に恵まれたそうで(∩´∀`)∩ワーイ

船上からお電話頂きました☆


『F君体調どぉ~??こっちはかなりイイ感じで釣れてるよ~(´∀`*)ウフフ』


それを伝えると、旦那、遠ぉぉい目をしてました( ゚∀゚)アハハ

この時点では熱下がってたしね(;´∀`)



『鯛とハマチ、おすそわけするから港までおいでよ~(´∀`)』

とてんにゃんさん。


あなたは神様か仏様ですか!!。・゚・(ノД`)・゚・。


みわ、行っきま~す!!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



で、いそいそと港で正座しwwてんにゃん艇をお出迎え★

優しいてんにゃんさんは、一番でっかい鯛をふくめ鯛3枚、ハマチ1匹をおすそわけしてくれましたのん(TдT)


やっぱり、港が一番お魚が釣れるのねwww


てんにゃんさん、旦那さん、ホントにありがとうございました!!


んで帰宅してお料理したんですが、この鯛、今までで一番ちゃうかってくらい脂ノリノリでうんまかったんです!


お刺身と、はじめてやってみた湯霜造り??松皮造り??、あと大好物のネギ塩レモン!!


ハマチも、ころんころんで脂ノリノリ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





鯛のネギ塩レモン、やっぱりヤバイくらい美味しかった(´∀`*)ポッ

ハマチの頭、はじめて上手く割れたので、記念にカマとともに塩焼きにして。

食卓充実!!!幸せ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


明日用に、ハマチの漬け丼の用意もしたし、鯛のお出汁もとったし(大好きなお茶漬け用)、冷蔵庫にはまだまだお魚が❤

あぁ、幸せ。


もう一回言っとこう。


てんにゃんさん、旦那さん、ありがとうございました!ごちそうさまでした!

また港で正座してまーすww

えべっさん(´∀`)

昨日、地元のえべっさんに行ってきました(´∀`)

商売をしているわけではないけれど、彼(えびす様)は大漁の神様と聞いて。

ちなみに余談ですが、釣り仲間に差し入れするビールは、必ずエビスと決めております。

グァム島でトローリングしたとき乗せてもらった船にも、エビスビールのラベルが貼ってありました。



地元では有名な繁華街にある神社、さすがに人いっぱい(;´∀`)


120110_200929.jpg


お参りするのに、すごい行列…

なので、並ぶのはあきらめて、ちょっと離れた所から手を合わせて、『今年もひとつ宜しくお願いします』と言っておきました。うん、これで大丈夫。


そして冬の屋台を満喫・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

とは言え、次の日検診だったのであんまり食べられなかったけど…



で、娘と、スーパーボールすくい(娘の大好物w)ならぬ『ぷにょ玉すくい』にチャレンジ。



120110_203819.jpg


なんじゃ?ぷにょ玉って??と思ったら、紙おむつなんかに入ってる吸水ポリマーに色つけたやつらしいです。

ぷるぷるしててヘンな触感。でも娘は大興奮_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


お祭り、楽しかったなぁ(´∀`)

でも夏の屋台にくらべてどれもこれもちょっと割高ね…



ま、これで今年一年大漁にめぐまれれば安いもんなのかしら??







てんにゃん亭へ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

先日のファミリーフィッシングの際、漁港のおっちゃんに、タコをもらいまして。

てんにゃんさんとの出会いで、魚は捌けるようになりましたが、軟体動物はまだ未体験(´∀`*)ポッ

とりあえず塩でぬめりを落とすのですが…


くっせぇんだコレが!!!


うへぇ~どぶ臭い~と叫びながらも頑張って下処理し、ウキウキしながら明石焼き~♪





まさかの大失敗(゚∀゚)キタコレ!!



鉄板が悪いのか、生地がうまく出来なかったのか、なんともいえない物体にしあがりまして…



泣きながらてんにゃんさんにメールすると、優しいてんにゃんさんが、

『じゃあうちにおいでよ(*^_^*)明石焼き食べよ♪』

と誘ってくださいました。・゚・(ノД`)・゚・。



んでもって先週の土曜日。

ウキウキしながらてんにゃん亭へ(´∀`*)ウフフ


ウキウキの理由は明石焼きのほかにもう一つ。


愛しのちびっこにゃんこのリョウガ君(;´Д`)ハァハァ


もうねぇ~かわゆすぎて萌え死ぬかと思いましたよ…

だって可愛くて可愛くて、遊ぶのに必死で、


写真撮るの忘れたからねorz


可愛い写真と動画は、てんにゃんさんのブログでお楽しみください( ゚∀゚)アハ



それからもちろんめちゃめちゃ美味しかった明石焼き~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


IMG_0442.jpg


待ち切れずに食べてから写真撮ってしまうという大失態( ;∀;)

鉄板お奉行の旦那様が焼いてくださいました~☆

マジで美味しかったんで、本気で食べ過ぎました…あぁまた太るよママン…



そして、魚好きな娘のために、わざわざ焼いてくださった、てんにゃんさん自作の太刀魚とアオリイカの干物ぉぉ!!

IMG_0445.jpg



…ほとんど娘のお腹に運ばれました(TдT)

でもこれがまためちゃめちゃ美味しいんだよぉぉぉぉ!!!

ビール飲みてぇ!!!(ただいま禁酒中)



そんな素敵な食卓を一緒に囲ませていただいて、話すことといえば釣りのこととにゃんこのこと。

もう楽しくて楽しくて、いつもいつも長居してしまってホントすみません(;´Д`)

気付けば、用意してくださっていた明石焼き140個(でしたっけ?)


完食!!!


ほんとにありがとうございました!ごちそうさまでした!!


とりあえず、鉄板新しく購入するとこからはじめてみます…www

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

