えべっさん(´∀`) みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > えべっさん(´∀`)みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > 未分類 > えべっさん(´∀`)

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

えべっさん(´∀`)

昨日、地元のえべっさんに行ってきました(´∀`)

商売をしているわけではないけれど、彼(えびす様)は大漁の神様と聞いて。

ちなみに余談ですが、釣り仲間に差し入れするビールは、必ずエビスと決めております。

グァム島でトローリングしたとき乗せてもらった船にも、エビスビールのラベルが貼ってありました。



地元では有名な繁華街にある神社、さすがに人いっぱい(;´∀`)


120110_200929.jpg


お参りするのに、すごい行列…

なので、並ぶのはあきらめて、ちょっと離れた所から手を合わせて、『今年もひとつ宜しくお願いします』と言っておきました。うん、これで大丈夫。


そして冬の屋台を満喫・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

とは言え、次の日検診だったのであんまり食べられなかったけど…



で、娘と、スーパーボールすくい(娘の大好物w)ならぬ『ぷにょ玉すくい』にチャレンジ。



120110_203819.jpg


なんじゃ?ぷにょ玉って??と思ったら、紙おむつなんかに入ってる吸水ポリマーに色つけたやつらしいです。

ぷるぷるしててヘンな触感。でも娘は大興奮_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


お祭り、楽しかったなぁ(´∀`)

でも夏の屋台にくらべてどれもこれもちょっと割高ね…



ま、これで今年一年大漁にめぐまれれば安いもんなのかしら??







スポンサーサイト
コメント

賑やかなえべっさんだね~!
うちの近所は人が多いだけでそんな屋台ないわぁ。
ぷにょ玉気になるわw
ってかスーパーボールならりょうがに一個貰おうと思ったのにw
しかし、屋台にお賽銭してもあんまり御利益なさそうよ?w
by: てんにゃん * 2012/01/12 23:50 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様
てんにゃんさんこんばんは!
ここの神社、はじめて行ったんですけど、やっぱり和歌山きっての繁華街にあるだけあって、かなりにぎやかでした(´∀`)
冬の屋台って、なんであんなに魅力あふれるんでしょう…まったくww
だーいぶ屋台にお賽銭しちゃいました…(;´д`)トホホ…

ぷにょ玉は、ポリマーなので、すぐ割れますww
りょうがくんの一太刀でバラッバラになりますけどそれでよければ持っていきますけどwww
うちはショウ吉のワンパンチで粉砕されました…
奴はスーパーボール大好きなので(;´∀`)
今度りょうがくんにスーパーボール持っていきます(´∀`*)
by: みわ * 2012/01/16 21:28 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

