てんにゃんさんといっしょ★パート2! みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > てんにゃんさんといっしょ★パート2!みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > オフショア > てんにゃんさんといっしょ★パート2!

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

てんにゃんさんといっしょ★パート2!

先週悪天候のため順延となった、てんにゃんさんとのコラボ企画第二段(´∀`*)ウフフ

12日土曜日、素敵なてんにゃん艇に、なんと旦那と娘2歳半も一緒に乗せて頂き、タコ釣りへ連れていっていただきました(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ


タコ釣りはもちろんはじめて★相変わらずてんにゃんさんが手取り足取り色々と教えてくださいまして、無事準備は完了!

そうは言うものの、今回は娘も一緒…

船酔いせぇへんかぃな…戻したりしたら大変やから着替えとタオルと…と、釣りの用意はほぼ旦那に任せて、私は釣り以外の準備をしてました( ゚∀゚)アハ


夜明けとともに出船し、すぐにポイントへ到着~!

てんにゃんさんと、娘と、談笑している間に、旦那がセッティングしてくれていました。

タコ釣りはじめての私は、てんにゃんさんのタックル一式をお借りして、なんだか分からないままに釣り開始。


すぐに、てんにゃんさんのご主人がファーストタコゲットされて~

いいな~いいな~私もタコ釣りたいな~1匹でいいから~なんて思っていると、竿がぬぅ~んと重くなって、念願の初タコゲット(σ・∀・)σゲット!!出来ましたv( ̄Д ̄)v イエイ


そのあとなんだか連続して2匹釣れまして(゚д゚)!

これって大爆発の予感!?

なぁんて調子にのったあといつもの通り沈黙したりしましてww


それまで、娘の子守に徹してくれていたうちの旦那も、もそもそと何かを用意して釣り開始。

あれ?エサは??と聞くと…

旦那『俺、たぶんタコ釣りナメてるwww』と言いながら見せてくれました↓コレ

111112_0809581.jpg


バス釣りされる方はおわかりでしょうか、デスアダーというワームです。

亀甲縛りされたデスアダーwwwしかも輪ゴムでwwwカワイソスwww


旦那『なんか昨日ちょっと予習したら、白かったらいいって書いてあって、なんか陶器とかで釣る人もおるんやって。だからコレで行ってみようかなと思ってwww』


そしてホンマに釣れましたwwwしかも何匹もwww


てんにゃんさんもご主人も笑ってましたwww

でも私、こういう発想をする旦那、好きですwww

そのあとたか切れして、タコエギに変更するまで、結構な数釣ってたんじゃないかな??



それから、ご主人が、『一発大物狙おう!』と提案してくださり、ちょっとポイント変更★


ご主人が2キロクラスをゲットされた実績のあるポイントだそうで、俄然張り切って釣り開始!


そして奇跡が…★


IMG_0504.jpg


1400グラムのデカイのが釣れました!!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!




実はねぇ…このポイント変更の少し前…


いきなり船酔いに襲われてねぇ…


ゲ●吐いちゃってぇ…(お食事中の方いらっしゃったらゴメンナサイ)


あ、娘じゃなくて私がね。


こんななってたんだけどぉ…


IMG_0501.jpg



吐いてすっきりして、起きて頑張ってヨカッタ!!。・゚・(ノД`)・゚・。




それから、てんにゃんさんとご主人が、アジ釣りにポイントをまたまた移動してくださって、


サビキにて入れ食いタイムを味あわせていただきまして★


てんにゃんさんは、カマス釣ったり、メバルがダブルで釣れたり、フィーバー(古)しておりました(´∀`)


もういいだけ釣らしてもらって、お昼ちょっと過ぎに帰港。



本当に楽しい釣行でした!!

てんにゃんさん、ご主人、ゲ●吐いちゃってホントごめんなさい(´Д⊂グスン

手のかかるヤツですが、また連れてってもらえたら嬉しいです( ゚∀゚)アハ


ちなみに心配していた娘ですが、船酔いのフの字もなく、お菓子食べまくり、ニコニコ楽しそうでした(´∀`)

着替えとタオルが必要だったのは私の方だったようです。



↓タコ13匹、アジ多数、ガシラ、てんにゃんさんがお土産でくれたメバルなどなど、プチ水族館化した我が家のシンク★


IMG_0509.jpg

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした!
遠足楽しかったね~ヽ( ´ー`)ノ
吐いた後、あれだけ食べれたら
そのうち慣れる船酔いだと思うなぁ~w
また船上昼寝に来て下さいね!
ポカポカのなか揺られて寝てるの気持ちいいんだよね。
そして寝起きの一発!お見事でした!
タコ三昧引き続きお楽しみ下さい?w
by: てんにゃん * 2011/11/14 09:51 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様
てんにゃんさん、こんばんは!
先日はホントにお世話になりましたぁ(´∀`)
久々になんか大漁を経験させてもらっちゃってww
今までのうっ憤をはらせました☆
やっぱりタコ釣りのコツは、『海と語らう事』ですねwww

それにしても、てんにゃんさんのブログで見たタコ料理の新作『タコのトリュフソース』めちゃめちゃ美味しそうでした…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今日は我が家はタコ飯大成功!久々に食べ過ぎましたが、まだまだ在庫がたくさんあるので夢のようですwww

また近々よろしくおねがいします★
by: みわ * 2011/11/14 22:17 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

