我が家のショーグン様。 みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > 我が家のショーグン様。みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > ねこ > 我が家のショーグン様。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

我が家のショーグン様。

11月半ばにひいた風邪がなかなか治らず、結局完治まで3週間近くかかってしまったアラサーみわです…

気付けばもう12月ですね~。

だんだん寒くなってまいりましたが、皆さまは風邪などひかれてませんでしょうか。


さてさて、書こう書こうと思いながらもう1カ月経ってしまった記事を(;´Д`)


去る11月2日。

自宅の前で、ちいさなちいさな子猫を保護しました。

ちっちゃい体の割にでーっかい声でぴぃぴぃ泣いてて…

2階のベランダから見ると、溝のふたに4本足全部はまって動けなくなっておりまして。

暗くなってくるし、車も通るし、これはえらいこっちゃと保護し、動物病院へ。

体重は230g、推定生後3週間くらい??かろうじて目は開いているけれど、まだあんまり見えてない、とのこと。


でも親とはぐれたノラのわりにはノミやらダニやらが1匹も見当たらない、毛も汚れてなく、綺麗。


病院の先生と私の間に、あえて口には出さないけれど、誰かが捨てに来たのではないか…という空気がムンムンと流れておりました( ゚∀゚)アハ



さて、かくして我が家の新しい家族になったちびすけ。

保護してからしばらくは哺乳瓶でミルクな毎日。


111103_2005591.jpg





それから1カ月、体重は900g近くまで増え、先住猫3匹たちとも仲良く、元気に走り回っております★

強く、たくましく育つよう、そして出来るだけ長く我が家の一員でいてくれるよう願いを込めて、『ショーグン』と名付けました。

いかつい名前の割に、もうミルク卒業してキャットフード食べているのに、寝るときは必ず私の指をチュッチュッと吸いながら寝る甘えん坊です。

111106_1356081.jpg


我が家の猫はこれで4匹になりました(^_^;)

元気に大きくなってね★


111108_214845.jpg





スポンサーサイト
コメント

しょーちゃーんヽ( ´ー`)ノ
随分大きくなったみたいねっ!
こてっちゃんのちょびっと迷惑そうな顔が良いわw
りょうがみたいに色々病気も無くて羨ましい!w
両方ともスクスク大きく育って欲しいね♪
また会いに行かねば~ヽ( ´ー`)ノ
by: てんにゃん * 2011/12/07 11:08 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様
こんばんはぁ(´∀`)
4男坊、ずいぶん大きくなりましたが、なんだか細っこくてちびっこい気がします…
こてつを見慣れてるからかしらw

あんなに態度のでかいこてつですが、意外に一番面倒見が良くて、彼なりに可愛がってくれてるようです。
ただデカイので、力が強くて加減が分からず、よくちびすけが悲鳴を上げてますwww

りょうが君も、ずいぶんおっきくなったでしょうね★
こちらもまたりょうが君に会いに行きたいです(´∀`*)
で、ショウにも会いに来てやってください★
by: みわ * 2011/12/07 22:56 * URL [ 編集] | UP↑


新しい、お子ちゃまやね(゜▽^*)

美和ちゃん宅、猫三匹もいたんや(笑)

大家族に、なったね( °∇^)

美和ちゃん、体調に気を付けてね( °∇^)
by: G零 * 2011/12/13 20:08 * URL [ 編集] | UP↑

G零様
G零さん、こんばんは!
コメントありがとうです(´∀`)

そうなの、我が家にはすでに3匹の猫がいるのよ(^_^;)
なのに1匹増えちゃった(笑)
食費かかって仕方ありません(笑)
とはいえ、久々のちびすけはとっても可愛くて、ずいぶん癒されています★
G零ちゃんも、近くだったらぜひ会いにきてもらいたいんだけどね。

いつも体調気遣ってくれてどうもありがとう!
G零ちゃんも風邪なんかひかないように気をつけて!!
by: みわ * 2011/12/14 23:14 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

