てんにゃん亭へ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > てんにゃん亭へ・:*:・(*´∀`*)・:*:・みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > 未分類 > てんにゃん亭へ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

てんにゃん亭へ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

先日のファミリーフィッシングの際、漁港のおっちゃんに、タコをもらいまして。

てんにゃんさんとの出会いで、魚は捌けるようになりましたが、軟体動物はまだ未体験(´∀`*)ポッ

とりあえず塩でぬめりを落とすのですが…


くっせぇんだコレが!!!


うへぇ~どぶ臭い~と叫びながらも頑張って下処理し、ウキウキしながら明石焼き~♪





まさかの大失敗(゚∀゚)キタコレ!!



鉄板が悪いのか、生地がうまく出来なかったのか、なんともいえない物体にしあがりまして…



泣きながらてんにゃんさんにメールすると、優しいてんにゃんさんが、

『じゃあうちにおいでよ(*^_^*)明石焼き食べよ♪』

と誘ってくださいました。・゚・(ノД`)・゚・。



んでもって先週の土曜日。

ウキウキしながらてんにゃん亭へ(´∀`*)ウフフ


ウキウキの理由は明石焼きのほかにもう一つ。


愛しのちびっこにゃんこのリョウガ君(;´Д`)ハァハァ


もうねぇ~かわゆすぎて萌え死ぬかと思いましたよ…

だって可愛くて可愛くて、遊ぶのに必死で、


写真撮るの忘れたからねorz


可愛い写真と動画は、てんにゃんさんのブログでお楽しみください( ゚∀゚)アハ



それからもちろんめちゃめちゃ美味しかった明石焼き~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


IMG_0442.jpg


待ち切れずに食べてから写真撮ってしまうという大失態( ;∀;)

鉄板お奉行の旦那様が焼いてくださいました~☆

マジで美味しかったんで、本気で食べ過ぎました…あぁまた太るよママン…



そして、魚好きな娘のために、わざわざ焼いてくださった、てんにゃんさん自作の太刀魚とアオリイカの干物ぉぉ!!

IMG_0445.jpg



…ほとんど娘のお腹に運ばれました(TдT)

でもこれがまためちゃめちゃ美味しいんだよぉぉぉぉ!!!

ビール飲みてぇ!!!(ただいま禁酒中)



そんな素敵な食卓を一緒に囲ませていただいて、話すことといえば釣りのこととにゃんこのこと。

もう楽しくて楽しくて、いつもいつも長居してしまってホントすみません(;´Д`)

気付けば、用意してくださっていた明石焼き140個(でしたっけ?)


完食!!!


ほんとにありがとうございました!ごちそうさまでした!!


とりあえず、鉄板新しく購入するとこからはじめてみます…www
スポンサーサイト
コメント

いや~!よく食べたよねw
全員がよく食べて、楽しかった。
タコ残ったらどうしよう?なんて悩みは即吹っ飛んだw
干物も喜んで貰えてよかったぁ。
少ししょっぱいかなと心配してたので。
鉄板新しくして、奉行を育てりゃ
簡単簡単だから、次はご馳走になりにいきますw
またリョウガにあいにきてやってね
たくさんのお土産ありがと♪
by: てんにゃん * 2011/10/18 11:31 * URL [ 編集] | UP↑


ええなぁ~ええなぁ~(≧д≦)

うちも、行きたかったぞ(ToT)

しっかり食べて、楽しんだ見たいやね(゜▽^*)

美和ちゃんの、手料理食べさせてね(⌒^⌒)b
by: G零 * 2011/10/18 18:36 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様
てんにゃんさん、いつもありがとうございます★
そしてこのたびはホントにごちそうさまでしたぁ!!
いっやぁ~、食べ過ぎましたよ~(;´Д`)
だって美味しくて美味しくて(´∀`*)

あの、ご用意してくれてたタコの量に、最初びっくりしたんですけど、なんだかあっという間にカラッポになってましたねwww

とりあえず、鉄板を買い替えて…あ、でもタコないんで(TдT)
来シーズン、タコ釣りに連れてってもらうとこから始めてみます( ゚∀゚)アハハ

ホントにごちそうさまでした☆
by: みわ * 2011/10/20 20:38 * URL [ 編集] | UP↑

G零様
G零さん、いつもありがとうございます★

うん、めっちゃ美味しかったよ~(∩´∀`)∩
食べながら、G零ちゃんからメールが来たりして、この場にG零ちゃんもいたらもっと楽しいのにねぇ~なんて話しながら…美味しく頂いちゃった(´∀`*)

ホントに食べ過ぎた位食べちゃって、またおデブ街道まっしぐらだよ…(;´д`)トホホ…
でもそれくらい美味しかったの★
今度は、ぜひぜひG零ちゃんも一緒にね!!

みわの手料理は…うん、またいつかねwww
by: みわ * 2011/10/20 20:42 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

