デキる男、高級魚みたび。 みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > デキる男、高級魚みたび。みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > オフショア > デキる男、高級魚みたび。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

デキる男、高級魚みたび。

7月23日土曜日。

てんにゃんさんにタコ調査のお誘いを頂いていたのですが、旦那の釣り予定とバッチンコ。

来週はちょいと私の都合で、土曜日出撃させてあげられないので、今回は(今回も?)旦那に譲ってあげる優しいわたいw


しかーし!

冷凍庫には、前回、前々回の釣行での、サバやらシイラやらスズキやらがてんこもり…



私『もうシイラいらんで!サバは釣れたら、てんにゃんさんとこ持ってって、ブリと交換してもらう分と(←( ̄ー ̄)ニヤリ)、キズシつくる分だけでいいわ!』

旦那『でもなぁ…あんま潮良ないんよなぁ…』

私『ほんなら鯛釣ってきて!鯛しゃぶ食べたい!もう鯛だけ狙って!!』

旦那『お前人の話聞いてるんか…(;´Д`)』


というおバカなやりとりをし、朝3時からでっかいおにぎりを握って、旦那を送りだしました。






やはり案の定、潮もあまり良くなく、台風の影響か、海の状態もあまり良くなく、厳しい釣りとなったそうで。

あんなに釣れていたシイラはどこへやら??

サバ??なにそれ美味しいの??状態だったそうです。




しかしここでボウズじゃないのがうちの旦那で、そこが私とは違うところ。・゚・(ノД`)・゚・。


じゃーん★








はじめましてのサゴシさんと、お久しぶりねのヒラメさん(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ



ウキウキとヒラメさんを、人生3度めの5枚おろしにし、お刺身で~☆

サゴシさんは、こないだ買ったバーナーであぶって、タタキに~☆


ヒラメのお刺身を盛り付けたお皿を食卓に並べ、私は骨せんべいを揚げるため一人台所に。


骨せんべい(絶品!)が出来あがり、さあえんがわっ★と私も食卓についたのですが…



そこには、一人でおはしを巧みにあやつり、えんがわだけを一心不乱に口に運ぶ娘の姿が…Σ(゚д゚lll)ガーン


結局ほとんどのえんがわが娘のおなかにおさまりました…(;´д`)トホホ…




とは言うものの、サゴシもヒラメもまだまだあるので、残りのサゴシはキズシに、ヒラメは4分の1を昆布〆にして冷蔵庫の中でスタンバイです(*^^)v


海の恵みに感謝!

そしてデキる男、旦那に感謝!!


ちなみに、てんにゃんさんに出会ってから、私の魚料理ライフがめちゃめちゃ広がりました☆

旦那も、とっても喜んでくれてます。

てんにゃんさんにも、感謝!!(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント

lovex2ですね。(*`艸´)

タコめっちゃ釣れてますよ!

お早めに。(^_^)/
by: DK * 2011/07/24 14:50 * URL [ 編集] | UP↑


行けなかったのは残念だけど
ヒラメが食べれたのならいいじゃないヽ( ´ー`)ノ
お料理用にバーナーを購入したのね?w
すっかりお料理ガールですね♪
姫は美味しい物を知ってますねw
エンガワ独り占めはあたしの専売特許だったのにw
あたしはちょっと助言しただけで
努力を始めたみわちゃんが偉いのですよ。
旦那さんが喜んでくれてよかったです。
by: てんにゃん * 2011/07/25 10:54 * URL [ 編集] | UP↑

DK様
コメント頂いていたのに返信遅くなってしまってすみません!

らぶらぶでしょww
夫婦ですから色々ありますが、基本めちゃ仲良しです。

タコ、よく釣れてるみたいですね!
美味しい明石焼きが食べたい今日この頃です。
by: みわ * 2011/07/30 21:12 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様
てんにゃんさん、コメント頂いてたのに、返信遅くなってしまいすみませんでした!

タコ❤と思ってて、てんにゃんさんのブログの明石焼きのレシピもメモって、準備万端だったので、『えっ?ヒラメ??』ってなりました最初www

てんにゃんさんもエンガワ好きなんですね(*^^)v
私も大好きなんですが、今回はほとんど口に入りませんでしたよ…(;´д`)トホホ…

バーナーは、実は、BBQ用に購入したのですが、初使用がタタキ作成に使われることになりました(^_^;)
サゴシってはじめてさばきましたが、身がやわらかくて崩れやすくて、捌きにくかったです…
やっぱり師匠にご指導いただかなくては!!w
でもでもほめてもらえて、うれしかったです(´∀`)
by: みわ * 2011/07/30 21:26 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

