久々の~☆ みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > 久々の~☆みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > タチウオ > 久々の~☆

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

久々の~☆

皆さまお久しぶりです(;´∀`)

ここんとこめちゃめちゃ暑いですよねι(´Д`υ)

お体大丈夫ですか??


皆さんに心配していただいたおかげで、ようやくおさまりつつある体調不良…皆さんホントにありがとう( ;∀;)



早速25日夜、ちろっとだけ釣り行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ


太刀魚狙いです☆


と言っても小一時間くらいしか時間がないので、ジギングロッドにワインドセット着けて、ライト持って、ライジャケ着て…という軽装備で出撃です。アリアハンレベルです。




案の定いきなりトラブル発生。


ワインドで使うワームにケミホタルつけようとして、パキッ☆と折ったのですが…


ひ、光らねぇ…Σ(゚д゚) エッ!?



ケミホタルも劣化するんでしょうか…



ホタルだけ買いに行こう!と近くの釣り具屋へ…



閉まっとるがなorz




ちょっと走ればほかにいくらでも釣り具屋さんはあるんですが、ちょいと釣りするだけやからまぁええかと思い、




ワーム回収するごとに、一回一回ライトで照らして蓄光することに。






超絶めんどくさいコレwww





あまりのめんどくささに常に半笑いでの釣りとなりました( ゚∀゚)




そんな半笑いの中、開始数分でヒットですキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


うへへへへ、あんまり引かねぇけど太刀魚だなコレ!

少し離れたところで釣りしてた男性3人組さん、一回一回ライト照らしてまぎらわしくしてごめんなさい今度こそ魚きましたんで!!


とかもうほんと超半笑いで寄せてきて…


ちょっと足場が高かったのと、下にゴミ&流木があったのと、そんなに大きくない太刀魚さんだったので、一気に抜き上げ!!






ポロリ。




( ゚д゚)ポカーン





…気を取り直して、涙をふいて。


開始数分でヒットしたんやから、今日は爆釣確定だぜ!!


と思いながらその後釣り続けたんですが、何故かそのあとはうんともすんともなんともかんとも。




結局、ジーンズの上から蚊に8個さされただけで納竿となりました(´・ω・`)ガッカリ…


もうちょっとねばりたかったですが、後半、波なのか自分が揺れているのかわからなくなってきたので、無理しないことにしました(^_^;)



翌日曜日は、四季の釣りや、にっぽんを釣りたい!などの釣り番組をたくさん見たせいで、すっかり行く気まんまんになっていましたが、さぁ用意するか!!ってタイミングでまさかの豪雨&暴風orz



豆アジ以外の魚を釣りたい今日この頃です。


皆さんは良い釣果にめぐまれますように…☆

スポンサーサイト
コメント

アリアハン…
いや、誰も知らんから (・∀・)
スライム釣りに行ったの?

タチウオポロリは良くありますね。

でも「波なのか自分が揺れているのかわからなくなってきた」って…
十分無理してますよ。(;^ω^)

日曜日は、「釣りに行かずに休みなさい」って事だったのでしょう…。
by: DK * 2011/06/27 07:00 * URL [ 編集] | UP↑


ありゃありゃ。
全然治ってないじゃないですかっ!!
土曜日メール貰ったときは、すっかり酔っぱらいでしたw
その後、ホタルを見にそっちへ行くぞー!のメールでした。
意味分からなかったよね。ごめんね><
せっかくの太刀魚残念でした。
うちもそろそろ「タチポン」食べたいわぁ~。
めまいは耳鼻科がいいみたいよ?
もう一回ちゃんと調べてみて下さい!
じゃないと釣り連れて行けないぞーっ
by: てんにゃん * 2011/06/27 10:37 * URL [ 編集] | UP↑


タチウオ釣れ出しましたね☆
ポロリ惜しかったですね~この時期のタチウオとは相性が悪いので最盛期になるまで行ってません(笑)
リンクありがとうございますm(__)m
僕も張らせて頂きました。 blogリンクがソコソコに多いのでblogトップでは見えませんがリンク集に入っております(^o^)
by: 若頭 * 2011/06/27 15:16 * URL [ 編集] | UP↑

DK様❤
DKさんこんにちは!
いつもありがとうございます(´∀`)

えっ、アリアハン誰も知らない??
たしか中学校の教科書に載ってたような…www
スライムでさえ釣れたら嬉しいだろう今日この頃です(;´Д`)

体調はもうほんと良くなりました☆
その日は、テトラだったのと、波がけっこう激しかったので、波酔い?みたいな感じになりました…
いつもご心配ありがとうございます★
リアルではあまり心配してくれる人がおらず、孤独なので、ブログでの皆さんの優しい言葉に癒される毎日です。・゚・(ノД`)・゚・。

by: みわ * 2011/06/27 16:12 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様❤
てんにゃんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(´∀`)

そうだったのですねw
実は地元人ながら、根来寺でホタルが見れるとは知らず…
こんな時間から根来寺??肝試し??とか思ってましたww

てんにゃんさんのブログで拝見したタチポン、やっと食べられる~(∩´∀`)∩ワーイと思ったんですが…
がっかりでした…

めまい、初診は耳鼻科に行き、ついで内科にも行きました…
結局は日にち薬だそうで(;´∀`)
もうほんとによくなりました☆
またてんにゃん号におじゃましたいです!!
by: みわ * 2011/06/27 16:18 * URL [ 編集] | UP↑

若頭様❤
若頭さん、こんにちは!
いつもありがとうございます(´∀`)

太刀魚釣れだしましたね☆
でもどこも人が多い…
若頭さんは最盛期までお預けですか?
最盛期なら人出も最盛期ですよね(;´∀`)
両隣の人が釣れてるのに私だけ釣れない…とかの悪夢に襲われるのが怖いのでwwシーズン開始と同時にさくっと釣っときたかったんですがダメでした…

24耐いかがでしたか??
来年あれば参加させて頂きたいな~
体力今から作らねば!!

ブログ、リンクありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(∩´∀`)∩ワーイ
by: みわ * 2011/06/27 16:24 * URL [ 編集] | UP↑


体調は、どないかな?太刀魚、今年は早いみたいやね(◎o◯;)

太刀魚の刺身、食べたい(笑)

暑いから、益々体調に気をつけるんだよv(゜V^*)
by: G零 * 2011/06/28 15:53 * URL [ 編集] | UP↑

G零様❤
G零さん、こんばんは!
コメントありがとうございます(´∀`)

体調気遣ってくれてありがとう☆
G零さんも、体調崩してたみたいだけど、もう大丈夫??
雨が続いたり、急に暑くなったり、ほんとに体調管理が難しいよね(;´∀`)
お互い、気をつけましょう(´∀`*)

太刀魚、美味しいよねぇ…❤
食べられるように頑張りますww
by: みわ * 2011/06/29 21:13 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

