豆アジさんありがとう。 みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > 豆アジさんありがとう。みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > ライトゲーム > 豆アジさんありがとう。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

豆アジさんありがとう。

土曜日、朝から弟とバス釣り行く約束をしてたんですが、豪雨のため延期に(TдT)

お昼前にすこし小降りになってきたので、すかさずキス釣りに出かけてみたのですが、雨は降り続いてるわ釣れないわ…で、ラーメン食べて一時帰宅。


なんかこうなったら絶対今日中になんでもいいから魚釣りたい!と思って旦那さんにそう言うと、


『…じゃあサビキで豆アジ釣りに行く??』と。




行きます!!


という訳で、おかず釣りに行ってまいりました☆



ちょうど夕まづめ時にポイントに到着したんですが、魚の姿がナイ…

この時間に魚の姿ないってかなりマズイんじゃ…と旦那さんと二人でやや焦りしたんですが(;´∀`)

そこは娘の登場。


アミエビまきまき大作戦w

杓でただ無心にアミエビをまいてくれますのww


『ねぇ●●ちゃん、エサなくなっちゃうからもういいで…』

と声をかけるまでただひたすらに撒き餌してくれました(^_^;)


そのおかげか、魚がたくさん寄ってきて、そこから入れ食い状態になりました(∩´∀`)∩ワーイ




ちなみに、娘2歳釣りガール候補生。

2歳にして、ポッパー、ミノー、ジグ、エギなどの区別を理解しておりますw

最近の口癖は


『このジグかわい~(´∀`*)』


です(;´∀`)母ちゃんちょっと将来が心配www





さて、そこから入れ食い祭りスタートいたしまして、


DSCN0283.jpg


ひさびさの爆釣劇・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・豆アジだけど・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



時にサビキの針に小メバルさんがいらっしゃったりして、



110611_190245.jpg


楽しみながら1時間半ほどで、



110611_204619.jpg



大漁(´∀`*)ウフフ



竿1本だけでこれだけ釣れたので、ほんと休む間もなかったって感じでした。


旦那さんは隣で釣れた豆アジでのませしながら娘と遊んでくれてました☆



まだまだサイズはとってもちびっこでしたが、なにせよく釣れるので楽しかったです!



結局160匹くらいでした。

さばくのに2時間かかったよ…(;´Д`)

でもマリネとから揚げにして、美味しくいただいちゃいました~

ちっちゃいから、2度揚げしなくてもパリパリ☆

娘もスナック感覚でバリバリ食べてました。


海の恵みに感謝です!!


これからまだまだ楽しめそうなので、ちょこちょこ食料確保にでかけようと思います!


…ホンマは大物が釣りたいんですけどね~(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント

仲良し家族ですね。(・∀・)

僕が何時も通ってるタコポイントは、子供連れでも安心ですので、機会があればご家族で遊びに来てください。
夏場なら、誰でも簡単にタコ釣れますよ。(^^)
by: DK * 2011/06/13 05:58 * URL [ 編集] | UP↑

DK様❤
いつもコメントありがとうございます!嬉しいです☆

ちびすけはちょろちょろと落ち着きがないので、ライジャケ着せとかないとドキドキです(;´∀`)

子供連れでも安心な場所は嬉しいですね!
そしてタコが簡単に釣れるとな…??
DKさん、こっそりポイントを教えてくださいwww
by: みわ * 2011/06/13 07:17 * URL [ 編集] | UP↑


雨が降ろうが槍が降ろうが、行きますよね?w
イワシだーっと思ったら、そのくらいのアジが
すれで掛かってきました。
でも波止みたいにじゃんじゃん釣れないのよね!><
小さな釣りガールも一緒に楽しめる釣りも良いね♪
英才教育すぎますよ~w
by: てんにゃん * 2011/06/13 13:01 * URL [ 編集] | UP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/13 13:18 * [ 編集] | UP↑


豆アジ、爆釣ええなぁ~ええなぁ~(≧д≦)

うちなんか、鯛ラバ初だったのに、見事に激チンだったよ(ToT)

優しい旦那さんに、お子ちゃまだね(゜▽^*)
by: G零 * 2011/06/13 16:31 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様❤
てんにゃんさん、いつもありがとうございます★
もう体調良くなって、完全復活されましたか??
ブログ拝見してみたら、出船されてたみたいで、安心しました(´∀`)
豆アジもいいですけど、やっぱりてんにゃんさんと一緒に釣ったデカアジがいいですね~…
なんか、おんなじアジとは思えない大きさでw
うん、やっぱりてんにゃんさんにまたデカアジ狙いに連れてってもらおう!
by: みわ * 2011/06/13 16:47 * URL [ 編集] | UP↑

G零様❤
G零さん、いつもコメントありがとうございます★
豆アジ爆釣っても、だんだん釣りっていうより作業みたいになってきたよww
豆アジ100匹より鯛1匹のほうが楽しいかもwww
G零さん、今回は鯛ラバ残念だったけど、また次楽しみだね!
次行く時はみわも誘ってよ~!!
by: みわ * 2011/06/13 16:50 * URL [ 編集] | UP↑


爆釣劇♪ なんてイイ言葉なんでしょうか☆
釣った魚を食べるのも釣りの楽しみですね(^_^)
僕もサビキ行こうかな~(^o^)
by: 若頭 * 2011/06/14 10:07 * URL [ 編集] | UP↑

若頭様❤
若頭さん、こんにちは!
コメントありがとうございます★
『爆釣』ほんといい言葉ですよね…多分世の中で一番好きな言葉かもしれませんw
てかアングラーなら皆好きですよね?www
しかし最近の爆釣劇は、サビキでしか味わえないというなんとも悲しいフィッシングライフではありますが…(TдT)

おかず釣り、いいですよ☆
若頭さんも、竿休める暇がないという超爆釣劇をぜひ味わってくださいませw

あ、あと、ブログなんですが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか??
by: みわ * 2011/06/14 14:49 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

