魚干し網★ みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > 魚干し網★みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > お買いもの > 魚干し網★

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

魚干し網★

こないだの釣行で、久しぶりに魚を釣って(といっても2匹だけ)からなんとなく満足感にひたってます。


ちょこちょこ釣りには行ってますが、相変わらずな結果なので、あえてブログに書くまでもなかろうと(;´∀`)


で、こないだこんなの買いました☆

110611_080244.jpg


魚干し網~(∩´∀`)∩ワーイ


ちなみに釣り具のマルニシで買いましたw


『ハリミツ釣りガール部活動メンバー』なんてカッコイイ肩書つけてもらったくせに、つい最近まで魚捌けなかったんですよわたし…

釣り堀大会のとき、崇拝してやまないwてんにゃんさんにいろいろと教えていただき、その日からわたしは魚さばける女にレベルUPしましてんw



日曜日、てんにゃんさんとアジ釣ったし、その前日は旦那さんが釣り行ってて、アジ釣ってきてまして…


ま、旦那さんのアジは、わたしのとちがって小さいですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


なので、旦那さんの釣ってきた方の小さいアジ(←と言っても中アジですがあくまで強調ww)を、前からやってみたかった干物にしてみました★




…すみません、出来あがってすぐ写真撮るの忘れて冷凍してしまって…

一応写真撮ったんですが、冷凍後なんでなんだかぶっさいく…


かなり迷ったんですが、今回はUP勇気がでませんでした(TдT)



アジ3匹と、てんにゃんさんに頂いたイシモチの干物。

見た目悪いですが食べたら超オイシイ(゚д゚)ウマー


旦那さんにいたっては、『今まで食べたアジの干物の中で一番うまい!』と言ってくれました(/ω\)イヤン



不器用で、なかなか綺麗には出来ないし、時間はかかる割にぶさいくな完成品ですが、自分で釣って、自分で捌いて、自分で料理して、食べる…


幸せぇ~(´∀`*)ウフフ


こんなに美味しいなら、これから真剣にアジ狙います。

スポンサーサイト
コメント

干網買いましたか。(^^)
僕も3つ持ってます。便利ですよ!
キャンプの時、洗った食器を干すのにも使えますしね。

アジの開きの次は、アオリイカの一夜干しなんてどうですか?
カマスの開きも良いですねぇ。
僕はたまに、さんまを買って一夜干しにしたりもしてます。
美味しいですよ。

リンク頂きました。(^^)
by: DK * 2011/06/11 09:27 * URL [ 編集] | UP↑


みわちゃん、こんにちは。

もうすぐ旦那のホームグランドで、カマスがまわってきますね~。
是非とも、干物ラッシュを迎えて下さいな。(笑)
by: 大森 * 2011/06/11 11:29 * URL [ 編集] | UP↑


魚干し網買ったのね~っ!
干物、自分で作ると美味しいよね。
色々と試行錯誤して
「我が家の良い塩梅」
っを見つけ出して下さいね~。
真夏は腐らないように注意してね><w
そのうち、あたしにもプレゼントしてねヽ( ´ー`)ノ
by: てんにゃん * 2011/06/11 12:11 * URL [ 編集] | UP↑

DK様❤
いつもありがとうございます(´∀`)
DKさん3つもお持ちなんですね★
確かに、キャンプの時、食器乾かすのとかかなり便利そう!
そういう使い方もあるんですね~

そうなんですよ!アオリの一夜干し!
これを作りたくてウズウズしてるんですが、イカ釣れへんし(TдT)天気悪いし…
早く作ってみたいし、食べたいです…

ぼちぼちカマスもシーズンですもんね★
これは干し網追加購入ですねww
by: みわ * 2011/06/11 15:51 * URL [ 編集] | UP↑

大森様❤
大森さん、こんにちは!
ブログ訪問&コメント、本当にありがとうございます!
うれすぃ~(∩´∀`)∩ワーイ

旦那のホームグラウンド…あそこですね( ̄ー ̄)ニヤ
実は先週くらいからちょこちょこ除いてはいるんですが、まだカマスの姿はないようです。

早くカマス釣りたいし、干物作ってみたいです★

ほんまはシーバスもアオリも釣りたいんですけど…
いかんせん腕が足りないようです(TдT)

また遊びにきてくださいね★
これからもよろしくお願いいたします~(´∀`)
by: みわ * 2011/06/11 15:55 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様❤
てんにゃんさん、こんにちは!
いつもコメントほんとにありがとうございます★
もう体調は良くなりましたか??
かなり高熱も出たみたいだから、心配してました…

前に、てんにゃんさんに頂いた、メバルとガシラの干物がめっちゃくちゃ美味しくて、これは一度自分でも作ってみたいと思い、早速干し網購入しちゃいましたw

『自分のいい塩梅を見つける』名言ですね!

これからカマスシーズンなので、がんがん釣って、がんがん干して、干物マスターになりたいですw
でもてんにゃんさんにプレゼントするのはかなりハードルが高いですよ…(;´∀`)
3年後くらいでいいですかねwww
by: みわ * 2011/06/11 16:00 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

