ボウズを卒業する日。 みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > ボウズを卒業する日。みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > オフショア > ボウズを卒業する日。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

ボウズを卒業する日。

6月5日。
釣りガール部てんにゃんさんとの、待ちに待った釣行です~(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

この週も懲りずにちょくちょく出撃してた(金曜日は頑張って中紀まで走った)んですが、ものの見事に撃沈。

こんなクリクリボウズ略してクリ坊と一緒に釣り行ったら、てんにゃんさんにまで私の釣り運のなさが感染するんじゃなかろうか…とかなり心配でした'`,、('∀`) '`,、


で、当日朝4時に待ち合わせして、5時に出船☆

お天気もいいし、海も穏やか~気持ちいい~(´∀`*)ウフフ

なんて思っていたのもつかの間、次第に忍び寄る悪魔の手先。

そうです船酔いです。



そもそも船酔いしやすい方なので、酔い止め薬飲んで準備万端にしてきたのに…

てんにゃんさんの船でゲロゲロゲーになるわけにはいかぬ!と、なんとか気分を紛らわそうとしたのですが…


てんにゃんさん曰く、


『みわちゃん顔だけじゃなく唇まで真っ白やでΣ(´∀`;)』と。




で、優しいてんにゃんさんがエリクサーならぬ液体酔い止めを持ってきてくれまして。

それを一気に飲むと不思議なことに即完治(゚д゚)!


それ以降はもうどんなに船がゆれようが、からんだ針を直すのに手先を見つめていようが、なーんともなくなりました!



エリクサー恐るべし。


で、気分良く釣り開始です☆

船釣り2度目の素人をてんにゃんさんと船長が優しくサポートしてくれます。


初めはイワシの飲ませサビキ~


6本針にイワシがかかるとそれだけで結構ひきますねんw

ここんとこ全然魚の引きを味わってなかった私はもうそれだけで癒されましたwww


先日の釣り堀大会でも竿頭だったてんにゃんさんは早速いい型の鯛ゲットです!


その後も、30センチをゆうに超えたガシラを釣られるなど、さすがです先生!一生ついていきます!ww


わたしはというとアタリらしきものは何度かあったものの、釣りあげるまでには至らず。



その後はアジ狙い。


船長さんが順調に釣っていきます!

てんにゃんさんも大きいの釣ってます!!


お二人から、なんとかみわちゃんに釣ってもらいたい…という思いがひしひしと伝わってきますw

船長さんが、こうしたら釣れたよというアドバイスをくれまして、その通り頑張ってみると…


ゴゴッといきなりアタリが来て、竿が曲がりました(∩´∀`)∩ワーイ


『きたかもしれません~!』

というと、てんにゃんさんがタモ持ってスタンバイ!


慎重に慎重に巻き上げて~ばらさないように~


上がってきたのは大アジ!でっかい!!


てんにゃんさんがサクッとタモ入れしてくださいまして、


201106061031388f5.jpg


アジなのにバス持ち出来ちゃう大きさ。

スゲー!!


てんにゃんさんが写真を撮ってくださいました☆ありがとうございます★


その後、奇跡的にもう1匹追加することができ、久しぶりの魚の感覚を楽しむことができまして(´∀`*)ウフフ


結局私はその2匹だけでしたが、船長さんとてんにゃんさん合わせて9匹、合計11匹のアジが釣れました~♪





終盤、前日ほとんど寝ていなかったのと、あんまり船の揺れが気持ちいいので、うとうと→爆睡していると、何やらお声が。


『釣りガール乗ってるって~!?』


見るとてんにゃんさんのお友達の皆さんがたくさんΣ(゚Д゚;)アラマッ

なんだか写真とか撮ってくれてるしアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

皆さんとっても明るくて楽しくて、素敵だったなぁ…

でも、寝起き&船酔いの後遺症と風と揺れと塩でグッサグサのボッサボサのブサイク満開な私なんか撮って、カメラ大丈夫だったかしら…




そして午後4時半頃、ストップフィッシングとなりまして、帰港して、お片付けして、お世話になった船をお掃除して。


てんにゃんさんが、『魚分けよ~(´∀`)』と言って、アジ5匹、鯛、イシモチ、ガシラと、たっっくさんのお土産を持たせてくれました( ;∀;)


私2匹しか釣ってないのに(TдT)

なんて優しい…



と言う訳で、本当に本当に楽しい釣行でした!

お世話になりまくったてんにゃんさん、船長さんに心からお礼いいたいです。ありがとうございました!!

また嫌でなければ一緒に連れてってください( ̄ー ̄)ニヤリ

今度はエリクサー完備していきますwww


あと、一日娘の子守をしてくれ、なおかつ晩御飯まで用意してくれていた旦那様も、本当にありがとう!

20110605-4.jpg
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした~!
ドンドン乗りに来て、酔い止めなしで行けるようになりましょーヽ( ´ー`)ノ
ねぇねぇ。よーくみて。ガシラのサイズ
二人とも意識朦朧としてたんだと思うのw
全然30超えて無くない?><

いやに筋肉痛が早く来るのね~私まだ若いわ!
なんて思ってたら、今朝から熱が出ましたw
知恵熱後からでよかったわヽ( ´ー`)ノ
また一緒に遊んでね~
長々と引っ張り回してごめんねっw
次も引っ張り回すけどね♪
by: てんにゃん * 2011/06/06 16:42 * URL [ 編集] | UP↑


坊主でなくて良かったですね。

エリクサーでHP・MP満タンだったからですか?(^^)

僕は薬を飲んでも、船上で糸を結んだりしたら一発KOです。(^_^;)
by: DK * 2011/06/06 19:35 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様❤
てんにゃんさん、お熱大丈夫ですか??ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
無理せずゆっくり休んで早く元気になってくださいね!

ホンマや!ガシラ、30センチ越えてない!www
めっちゃ盛り上がったのに…(^_^;)
でもでも十分ビックサイズですよ☆

わたし、アンプルがあれば船酔いなんて怖くないってことが分かったので、心強い見方が一人増えたような感じですw
お荷物さんですが、また是非乗せてやってください!
長時間釣行(おまけにぼうず)はなれているので大丈夫です!

ほんとにありがとうございました!お疲れ様でした☆
お大事に…(´∀`)
by: みわ * 2011/06/07 05:12 * URL [ 編集] | UP↑

DK様❤
こんにちは!コメントありがとうございます!
エリクサー凄かったですよ…高いだけのことはあるw
HP・MPだけでなく、若干経験値上がりましたからねwww
DKさんも船酔いされる方なんですね(^_^;)
あれホントつらいですよね( ;∀;)
わたしも、今までは、船で針を結んだり手元を見つめるとすぐゲロゲロゲーだったのが、今回はほんとに不思議なことに、絡んだ仕掛けをじっくりほどこうが、イソメと格闘しようが、まったくなんともなくなったのです。
ニュータイプになれたんかなw

今度はオクトパッシングにチャレンジしてみたいです。

また、遊びにきてくださいね!!
by: みわ * 2011/06/07 05:18 * URL [ 編集] | UP↑


エエアジですね~☆ そいつをショアから狙いたいんですがナカナカ釣れません。。。(^^ゞ 
by: 若頭 * 2011/06/07 08:39 * URL [ 編集] | UP↑


良いなぁ~良いなぁ~、楽しそうやん(≧д≦)

美和ちゃん、デカ鯵ゲット、おめでとう(*^▽^)/

船酔いも、吹っ飛んだね(笑)

うちも、仲間入りしたかったよ(┰_┰)

釣りガ-ル、有名やんv(゜V^*)
by: G零 * 2011/06/07 11:39 * URL [ 編集] | UP↑

若頭様❤
コメントありがとうございます!
えっ、こんなんショアから釣れるんですか?ビックリ(゚д゚)!
沖に出ないと釣れないもんやと思ってました(^_^;)
これショアから釣れたら面白いでしょうね~☆
釣れた際はぜひご報告くださいませ♪
by: みわ * 2011/06/07 14:02 * URL [ 編集] | UP↑

G零様❤
コメントありがとうございます~!
そうなんですよ、船酔い吹っ飛びましたw
大アジ、釣れてめちゃ嬉しかったです~(∩´∀`)∩ワーイ
G零さんともぜひ一度コラボしたいなぁ☆

あ、G零さんも釣り行かれてたんですよね!
またブログの方にコメントしにお邪魔しちゃいます~☆
by: みわ * 2011/06/07 14:05 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

