サツキマスって?? みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > サツキマスって??みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > その他 > サツキマスって??

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

サツキマスって??

5月15日、日曜日。

昨日の疲れをやや引きずりつつも、何やらサツキマスが釣れているという情報をゲットしたので、いてもたってもいられなくなり、夕方から出撃してきました。



…ってか、サツキマスってどんな魚??

どうやって釣れるん??

食べられるん??←ここ重要w




ちょろっとウィキ先生にお尋ねしてみました。



サツキマス…サケ目サケ科。降海型や降湖型はサツキマス、河川残留型はアマゴと呼ばれる。

5月ごろに遡上することからこの名前がつけられた。
との事。




ほほぅ。アマゴとな。

ゲーム『川のぬし釣り』でしか見たことないw




釣りたい!一度お顔を拝見したい!!


とりあえず、いつもの対シーバス用ルアーと、メバル用ルアーを持って出陣。

110515_180321.jpg



しかし釣り場は凄い人(^_^;)

なんとか入れるポイントを見つけて釣り開始。


周りを観察すると、結構ちっちゃいルアーで、トゥィッチしたり、リアクションの釣り??

カマス釣りみたいなイメージかなぁ??


で、持ってるルアー総動員して、色々やってみましたが、お会いする夢はかないませんでした(TдT)


途中からもうシーバス狙いに変更し、シーバスハンターに1回アタリがありましたがそれで終了。



まだしばらくは狙えそうなので、また近々出撃してきたいと思います!
スポンサーサイト
コメント

うぇっ?!
あの次の日釣りにいったのぉ??
流石若いだけに元気だな・・・><
そんな近所にアマゴが釣れる場所あるの?
渓流釣りも楽しそうだよねっ。
うちは、旦那が川魚食べたくない!って言うからダメだw
是非とも、釣れる間にGETしてきてねヽ( ´ー`)ノ
私の分だけ分けて下さいw
by: てんにゃん * 2011/05/18 10:48 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様❤
いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
次の日行ったはいいですけど、さすがに化粧する元気はなく、どスッピンでw
偏光サングラスとサンバイザーで隠してましたww

アマゴ、こんなとこでほんまに釣れんの??ってとこなんですよ(^_^;)
めちゃめちゃ綺麗な水でもないっぽいし…
川魚、苦手な方多いですよね!旦那様もダメかぁ。
てんにゃんさんは大丈夫なんですね★
ぜひ釣りあげて、てんにゃんさんとこへ持ってって、お料理してもらわなくては!
がむばります!!
by: みわ * 2011/05/18 23:35 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

