夏タコ(´∀`) みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > スポンサー広告 > 夏タコ(´∀`)みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > オフショア > 夏タコ(´∀`)

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

夏タコ(´∀`)

金曜日、仕事中の旦那からメール

【土曜日お昼までタコ釣りのお誘い頂いたんだけど行ってきていいかなー??】


いいとも━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━イ!!!!


何度も書いてますが、長女3歳、無類のタコ好き。あ、私もね。

ちょうど冷凍庫のタコストックがなくなったのもありまして、とりあえずタコノルマ30ということで送りだしました。



てんにゃんさんはお休み、船長と旦那、相方O君で出船。いい天気(´∀`)

20120825出船


前回、タコ釣りに連れてってもらった際、バス用ワーム、デプスのデスアダー(白)でよく釣れたので、今回も旦那は餌を持たずにデスアダー勝負。


3人でよーいドン!

船長とO君絶好調でどんどん釣りあげる中、旦那は置き去りにΣ(゚Д゚;)アラマッ

O君がカニ(偽)で釣りあげたのを見て、今日はカニの日か!!と旦那。


デスアダー(白)をデスアダー  に変更。



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



20120825タコ


ここから巻き返し、3人で順調に釣り…


じゃん!!


20120825 43杯


全部で43タコでした~(∩´∀`)∩ワーイ

1位は船長19タコ、2位は旦那14タコ、3位はO君10タコ。

優しい船長が5タコ分けてくれて、我が家に20近くのタコさんがやってきてくれました(´∀`*)

あれ、ノルマにはちょっと足りてませんねぇwww




で、帰宅した旦那を見て、長女がウキウキ。

『タコ釣れたの~??見せて~(´∀`)』と言いながらクーラーを開けるも…




……

………


『●●ちゃん(←自分のこと)、赤いタコがよかったのに…(´・ω・`)ガッカリ…』
(要約すると、長女の好きなタコはすでにゆでられた状態なのですねww)


早速3匹茹でてさしあげましたよw

赤くなったタコを見て、ようやく満面の笑みを浮かべておりました(∀`*ゞ)

タコブツと、ねぎ塩レモンと、タコ飯にしました。

明日は唐揚げのリクエストがすでに届いております( ゚∀゚)アハハ

この調子では20タコはあっという間になくなりそうです…



ちなみに、長女に、『タコ触ってみたら??』とすすめてみましたが、

『ヌルヌルするからイヤ(´∀`)』

と笑顔で一蹴されましたとさ(;´д`)トホホ…



今回もお世話になりました船長、O君、ありがとうございました(´∀`)

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです(^-^)

今年はタコが岸に全く寄ってこないと思ったら…
沖でこんなに釣られてるのですね(;^ω^)

ちょっと残しておいて下さいww
by: DK * 2012/08/26 13:53 * URL [ 編集] | UP↑


欠席しちゃってごめんね~w
でも3人で良い感じでつれたみたいでよかった!
今年も芋虫ワームだったのね・・・。
色んな色を持っているところがぬかりなしねw
O君タコ釣り嫌だって言ってたのに
頑張ったんだねw
by: てんにゃん * 2012/08/26 21:16 * URL [ 編集] | UP↑


今年はまだ、タコさん釣ってません。。
うらやましいな~。。。

で、何故にカニ餌のアタリの日に赤のワームですか?
もしかして?湯がいたカニですか??



タコの肺、是非喰ってください。
絶対に旨いから。
てんにゃんさんに言っても、喰ってくれないです~。。


by: かじやん * 2012/08/26 22:14 * URL [ 編集] | UP↑

DK様
こんにちは(´∀`)ご無沙汰しております!
あ、そうなんですか!岸にはまだタコさん寄ってきてないのですね(TдT)
この日は、タコ釣りの船が他にもたくさんいたそうで、そんなにたくさん釣ってもタコっていなくなれへんのやね~と旦那と話していたところでした(;´∀`)
まだ型は小さめでしたけど、これから大きいのが岸によってきてくれるといいですね~(´∀`)
by: みわ * 2012/08/28 20:28 * URL [ 編集] | UP↑

てんにゃん様
こんにちは(´∀`)
体調どうですか~??
芋虫ワームに笑ってしまいましたが、やっぱりエサ(カニ)には勝てんなぁって旦那は笑ってましたww
あのワームに限らずですけど、めっちゃいろんなカラーありますし、ビミョーに形違いとかもあるんで、また試そうとしているみたいですwww
O君、タコ釣り嫌いじゃないそうですよ(´∀`)
なかなか難しく奥深いなぁと言って楽しんでいたそうです~
またよろしくお願いします!
by: みわ * 2012/08/28 20:32 * URL [ 編集] | UP↑

かじやん様
こんにちは!
鋭いツッコミありがとうございますwww
ゆでたカニではなくて、O君が、偽物のカニ…よくタコ仕掛けとかについてますよね、赤いゴムみたいなやつ…それを使ってて釣れ出したので、カニ!ってなったみたいです(´∀`)
バスの時は、赤は水中ではナチュラルカラーと習ったように記憶してますが、海の中でも一緒なのかな??
本物のカニは、なんとも形容しがたい色ですもんねww
…ってか、タコの肺??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
それってどれなんでしょう…
まさかオレンジのモケモケ…??
ゆ、勇気がいります~。・゚・(ノД`)・゚・。
by: みわ * 2012/08/28 20:38 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

