ねこ みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > ねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

我が家のショーグン様。

11月半ばにひいた風邪がなかなか治らず、結局完治まで3週間近くかかってしまったアラサーみわです…

気付けばもう12月ですね~。

だんだん寒くなってまいりましたが、皆さまは風邪などひかれてませんでしょうか。


さてさて、書こう書こうと思いながらもう1カ月経ってしまった記事を(;´Д`)


去る11月2日。

自宅の前で、ちいさなちいさな子猫を保護しました。

ちっちゃい体の割にでーっかい声でぴぃぴぃ泣いてて…

2階のベランダから見ると、溝のふたに4本足全部はまって動けなくなっておりまして。

暗くなってくるし、車も通るし、これはえらいこっちゃと保護し、動物病院へ。

体重は230g、推定生後3週間くらい??かろうじて目は開いているけれど、まだあんまり見えてない、とのこと。


でも親とはぐれたノラのわりにはノミやらダニやらが1匹も見当たらない、毛も汚れてなく、綺麗。


病院の先生と私の間に、あえて口には出さないけれど、誰かが捨てに来たのではないか…という空気がムンムンと流れておりました( ゚∀゚)アハ



さて、かくして我が家の新しい家族になったちびすけ。

保護してからしばらくは哺乳瓶でミルクな毎日。


111103_2005591.jpg





それから1カ月、体重は900g近くまで増え、先住猫3匹たちとも仲良く、元気に走り回っております★

強く、たくましく育つよう、そして出来るだけ長く我が家の一員でいてくれるよう願いを込めて、『ショーグン』と名付けました。

いかつい名前の割に、もうミルク卒業してキャットフード食べているのに、寝るときは必ず私の指をチュッチュッと吸いながら寝る甘えん坊です。

111106_1356081.jpg


我が家の猫はこれで4匹になりました(^_^;)

元気に大きくなってね★


111108_214845.jpg





スポンサーサイト

こてっちゃんの悲劇。

数日前のことです…

我が家の愛猫こてっちゃん(こてつ)の身に悲劇が(((( ;゚д゚))))アワワワワ


旦那と娘がお風呂に入り、私はのんびりPCを触っていたところ、突然こてっちゃんの叫び声が!!

慌てて見に行くと、釣り針が肉球にささってる~!!!!!


ぎゃ~!と思い抱き上げて詳しくみると…


か、貫通しとるがな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


どうやら、旦那がジギング用のフックを作成し、接着剤が乾くまで、娘の手の届かないところに干していたものにじゃれついたようで…



時間は夜9時、10時までやってる動物病院に電話するもなぜかつながらず…

入浴中、びしょびしょのすっぽんぽんで飛び出してきた旦那が、落ち着いて、

『カエシ潰して、抜こう。こてつはちょっと痛いやろけど仕方ないわ』


うひーー。・゚・(ノД`)・゚・。


こてつを洗濯ネットに入れ、足だけ出して、バスタオルでくるみ…


抜針!!!


意外にもめちゃめちゃスムーズに抜けましたε-(´∀`*)ホッ

こてつも、一声『うにゃっ!』って言っただけで、出血もなく、びっこひくこともなく…


ほんとによかった。・゚・(ノД`)・゚・。


以後、今まで以上に針の管理に厳しくなった我が家です(;´∀`)

皆さまも、くれぐれもお気をつけくださいますよう…



↓こてっちゃん4歳。メインクーンの男の子(去勢済み)7キロ。





Image2741.jpg


Image2841.jpg

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。