オフショア みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > オフショア


--/--/--(--) スポンサー広告

初釣り!

明日から仕事じゃ~(;´д`)トホホ…な旦那、6日日曜日にお誘い頂いて、今年初てんにゃん艇へ乗船してきました★



なんだか太刀魚が釣れているらしいよ~

さっくり釣って、早上がりしよ~って~

明日から仕事だしね~

釣れればいいけどね~



みたいな、正月のダラダラ感が抜けきらない感じではありましたが、無事朝起きれたようでε-(´∀`*)ホッ

前日電話した時には、『風邪なんです…』と言っていたO君もやっぱり同乗。

船長、旦那、O君はジギング、てんにゃんさんはエサでタッチータッチー(´∀`*)ウフフ



結果としては、てんにゃんさんが絶好調キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

旦那もO君も船長も、竿はじめとしては申し分ないくらいタッチーげっとv( ̄Д ̄)v イエイ


当ブログ恒例の、並べるてんにゃんさんw

並べる


綺麗に並べて並べて…


じゃん!


6日タチウオ


大漁~!!

なかなかサイズもよろしいタッチーくんが40本以上(´∀`)

船長、てんにゃんさん、幸先よい釣りをありがとうでした~(´∀`*)

O君もありがとう、今年も相棒よろしくお願いします(*^^)v



で、お持ち帰りは14本(だったかな)

6日釣果


指5本の子多数

5本



とりあえずタチシャブにして(゚д゚)ウマー

たちしゃぶ



あとは一通り太刀魚尽くししてみました。
天ぷら、太刀魚ロール和風あんかけ、太刀魚ご飯、お刺身。

料理



で、これが食べたいがために三枚下ろし頑張るのよ!の骨せんべい。

ほねせん



これだけ食べて、ご近所におすそ分けしてもまだまだあるので、ウキウキ干物にしました!

保存がきくし~と言いながら、出来たてを早速焼いてみるww

ひもの



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…yoォォォォォ!!!!

新年早々、美味しいお魚がたくさん食べられてホント幸せでした(*^^)v

次は何が食べられるかな~…じゃなくて、何が釣れるかな~www

お魚色々(´∀`)

ひゃ~、体調不良恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

治ったかな~と思ったら、謎の嘔吐と発熱ぶり返してダウン。

実妹と旦那に助けられ、ようやく回復(´∀`)

と思ったらおとといからまたまた次女が鼻水で小児科┐(´д`)┌ヤレヤレ

みなさまもくれぐれもお体お気をつけくださいませ。



さてさて11月16日。

金曜日有休ぶちかまし~で、またまたてんにゃん艇にて大海原へ(´∀`*)

今回の相方は、通称『嵐をよぶ男、M兄弟の弟』。

前回てんにゃん艇でもその呼び名に恥じることなく海を荒らし、早上がりしていました。


がっ、今回は奇跡がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


晴天、そして海の状況も良し( ´∀`)bグッ!

そして釣果も良し( ´∀`)bグッ!


M弟さん、ノマセでメジロ釣りまくり~(∩´∀`)∩ワーイ

旦那はハマチ、サゴシ、アオリイカ、太刀魚などなど~

てんにゃんさんと船長が鯛をゲット~



20121116 釣果



ノマセにジグに、高仕掛け、ティップラン、なんともまとまりのない船上だったそうですがww

結果が良ければ良いのよ~(`・∀・´)エッヘン!!


お持ち帰りは、ハマチ、サゴシ、太刀魚、アオリイカに、おまけでてんにゃんさんがくれましたタコ♪

おんなじ魚たくさんも嬉しいけど、いろいろなお魚が1匹ずつってのもイイものです(´∀`)


あ、あとはそろそろ鯛が食べたいな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

初明石(´∀`)

まぁだいたい予想通りですけど…

次女の風邪が長女にうつり、即回複ののち母ちゃんにうつりました(;´д`)トホホ…



さてさて27日土曜日。

指負傷中のてんにゃんさんはおする番で、船長とうちの旦那、あと相方O君ではじめて明石まで出撃してきました。

はじめての明石釣行、釣れるかな~どうかなぁ~とかなり楽しみな様子の旦那とO君。

それを、いいよねぇ~とじと~っと見つめていた私とてんにゃんさん( ;∀;)



で、釣果はこんな感じ↓


20121026釣果2


20121026 釣果3


メジロ8匹、サワラ、サゴシ、太刀魚が20くらい??Σ(゚Д゚)スゲェ!!


しかもこの太刀魚が太い太い!!

船長が釣ったのは指7本くらいあるんちゃうの?ってくらい。


タチウオ


この日はO君が大爆発( ゚д゚)ドカーン!!

o氏ファイト中


o氏


メジロ連発させてニコニコ(´∀`)

いつもはてんにゃんさんが座っている席でご満悦~

『そんなんしてたらてんにゃんの呪い~で指切れるでwww』

とかなんとか言っていたら、なんとO君じゃなくうちの旦那が、魚〆るときにナイフで指切っちゃったらしい( ;∀;)

割としっかり切れたようで、出血もあるしで、その時点で旦那のテンションはやや下降(´・ω・`)…


それでもメジロも太刀魚もしっかりゲットしてましたけど(;・∀・)



そんなこんなで痛いけど、釣行としてはまずまず成功の、楽しい初明石でしたとさ(´∀`)

初青物からの竿頭

10月13日土曜日。

旦那はんお天気とにらめっこしながら、久々の海へv( ̄Д ̄)v イエイ

毎度お世話になりますてんにゃん艇♪

今回の相方は、乗船2度目の福さんです~

前回、はじめての乗船時はボウズだったので今回こそリベンジ!と燃えていたそうな。



のませにて釣り開始、旦那が置き竿にしてなにやら用事していると、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


サワラちゃんです~82センチです~デカイです~(∩´∀`)∩ワーイ



と、福さんに待望のヒットもキタ━(゚∀゚)━!


よく太ったシオさんでした(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ワーイ


『人生初青物ですわ~(´∀`)』と福さんご満悦★


この後船長がハマチゲット、焦るてんにゃんさん。


と、てんにゃんさんにもキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



20121013 子サメ



サメリン…( ゚∀゚)アハ


そのあと福さんが良く太ったメジロをゲット!!

旦那がちょいスリムながらも立派なメジロをゲット!

20121013 ハマチ大


続いて船長もメジロを、てんにゃんさんがサゴシをゲット!

旦那がハマチ、福さんもハマチを追加(´∀`)


そこからアオリイカ狙いに変更、旦那が2ハイ~良いサイズです(´∀`*)

20121013 釣果2


最終釣果↓

20121013 釣果


サワラ1、サゴシ1、メジロ3、ハマチ4、シオ1

アオリイカ4、コウイカ2


良い釣果です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そして初青物♪と言っていた福さんが竿頭でした(´∀`)

『これは楽しいな( ̄ー ̄)』

と言っていたそうなので、相方争いがまたまた厳しくなりそうですw


今回もお世話になりました、船長、てんにゃんさん、福さん、ありがとうございました(´∀`)

9月14日と15日の出来事。

10月が始まりました(´∀`)

今年も残すところあと3カ月かぁ~…


さて、記憶を掘り起こしながらのブログですよ(;´Д`)

9月14日金曜日、旦那が有休ぶちかましててんにゃん艇にお世話になってきましたよ~


20120914出船


なんか帰宅後にいつも旦那は釣りの状況とか色々話してくれるんで、この時も聞いたはずなのにまったく思い出せない…

旦那に書いてもらおうかと思ったけど、写真見たら釣果がしょぼかったからいいやwww

そんな釣果↓


20120914釣果


有休にはちょっと見合わない感じですね(ノ∀`)アチャー




そしてその次の日は、いつもお世話になっているてんにゃん艇、正式名『ネレイス号』の船底お掃除のお手伝いでしたv( ̄Д ̄)v イエイ


陸に上がるとまたひとつ迫力がありますね~


20120915 ネレイス号


船底にはカキ??ふじつぼ??がたくさん↓

20120915 船底2



これを、『いつもご苦労様です~ありがとう』の気持ちを込めつつ、スクレイパーでゴリゴリと落とします↓


20120915 船底



フジツボ取り職人登場↓でめちゃんこ綺麗に!

20120915 フジツボ取り職人


職人はO君です。

やたら厳しかったそうです。

『ほらっ、Fさんココ!まだ残ってますよ!m9っ`Д´) ビシッ!!』みたいな。


姑かwww


旦那とO君のお手伝いはここまでで、翌日に塗装して終了とのことでしたオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


いつも乗せてくれて、たくさん走って、魚釣らせてもらって、本当にありがとうネレイス号&船長&てんにゃんさん!!


これからもよろしくでっす(´∀`*)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

