その他 みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > その他


--/--/--(--) スポンサー広告

ご挨拶~(;´∀`)

気付けば大晦日でございます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スポンサー広告が表示されておりましたww

もうなにがなんやらわからんくらいバッタバタの12月でした…

おもに家族がウイルス性胃腸炎にヤラレタorz

でも私だけうつらんかったのよ( ゚∀゚)アハ

と言う訳で、もう皆さまに忘れ去られたかもしれないこのブログ、大晦日にひっそりと更新しておきますww



29日、奇跡的なお天気に恵まれまして、今年最後のてんにゃん艇に旦那&O君がお世話になりました。

狙うは鯛!正月用の鯛!



じゃじゃーん(´∀`)


20121229釣果


鯛、ハマチ、サゴシ、アジ♪


男連中だけで釣りに行くと、魚の並べ方が雑い!!と苦言を呈していたてんにゃんさんw

きれいにお魚ならべます(´∀`)

20121229.jpeg



今年も一年、すっかりお世話になったてんにゃん艇。

いつもお魚をたくさんありがとう(´∀`*)

また来年もよろしくお願いします!

カンパチとか、ブリとか、ヒラメとか…(´∀`*)ポッ



と言う訳で、いつもこんな放置プレーのブログを見に来て下さっている皆様!

今年一年、本当にありがとうございました!

来年は、ちょびっと釣りに出られたらナァと思ってます。

また遊びに来て下されば嬉しいです(´∀`)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


港のアイドルちゃんからも一言↓

猫

我が家の釣りキチjr。

我が家の長女。ただいま3歳と4カ月。


趣味:釣り。


この三連休、誰よりも釣りに行ってました。

もちろん自分から言い出します『パパ、●●に(←地名orポイント名)釣りに行こう(´∀`*)』って。



朝からエギング( ´∀`)b!

子供のころから本物を…って訳ではありませんがロッドはゼナックw


7日


でもライジャケは1000円!


7日2



夜もエギング!ちゃんとしゃくって誘い入れてます(´∀`)

20120920.jpg


右手にアオリイカ、左手にはチュッパチャプスww

20120920 イカ



別の日はカワハギ釣り♪長女のマイロッド&リール(合わせて1500円くらいw)で。

20121008 カワハギ

弘法、筆を選ばず。釣りキチ、竿を選ばず。

20121008 カワハギ2


フグも釣れたよw

20121008 フグ



彼女はひたすら一人で黙々と釣りします。

エサは石ゴカイですが、平気でつかみます(;´Д`)

『エサなくなったら帰るで~』と言っても、

『なくなったらまたマルニシで買ってきてよ~』と言ってちっとも帰ろうとしてくれませんww


基本キャッチ&イートで、食べるのをとっても楽しみにしています★


ジグ、ポッパー、ミノー、エギなどきちんと区別して理解しており、知っている魚種は30を超え、

釣ったことのある魚種も10を超え、2歳時にはてんにゃん艇に乗せてもらってオフショアも経験済み。



そんな、ちょっと将来が心配wwな長女の事。

親バカ日記でした(´∀`*)


20121008 夕まづめ


釣り堀(´∀`)

釣り堀に遊びに行ってきました(´∀`)

和歌山市の『あおい魚苑』さんです(リンクうまくはれなかった(TдT))

もともとは錦鯉の専門店なのかな?


アユ、うなぎ、フナ、鯉、ブラックバスが釣れるそうですw

★うなぎ釣り★

中に入るとバスタブ程の2~3個の水槽にうなぎ様が(゚д゚)!

貸し竿は3種類。800円/1500円/3000円。

旦那は800円の貸し竿でチャレンジしてました。

けっこうねばっていけるかな??と((o(´∀`)o))ワクワクしましたが結局糸切れにて残念(´・ω・`)

ちなみにうなぎは安心の浜松産だそうなw


★鮎釣り★

貸し竿は2種類。大鮎なら400円、小鮎なら300円支払い竿を借ります。

竿の他、釣った鮎は一匹ごとに値段が加算される仕組みでした。

長女がやりたいと言うので、小さいアユのほうでチャレンジ~

釣り堀1


釣り堀ってか、あゆのひっかけですね(;´Д`)


釣り堀2


釣れたアユはお持ち帰りもOK、その場で捌いてもらって焼いてもらって食べるのもOKだったので、捌いてもらって食べて帰りました(´∀`)

川魚ちょっと苦手な私ですが、思ったより全然臭みもなく、美味しかったですよ~(写メ忘れた:(;゙゚'ω゚'):)

カジキング。

あぁ…前回のブログ記事の書き出しに、『もう9月ですね』なんて書いて…

気付けば今日で9月終わりでねーかぃΣ(´∀`;)

こんな放置ブログをちょこちょことのぞきに来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかね、釣りなんて一度もしたことないよ(´∀`)っていうママ友も、このブログちょくちょく見てくれているそうです(/ω\)イヤン
ありがたいありがたい…Mチャンいつもありがとねww


さて、放置していた1カ月。

私事なんですがね、てか言い訳なんですけどね、前回の記事UPしてすぐくらいに、娘二人予防接種連れてって、二人とも副反応で発熱しました…

それから数日後、次女が突発性発疹になりました…

もう育児二人目だと少々の発熱くらいじゃ動じませんけどね、そりゃぁもうぐずってぐずって…

発熱した3日間、夜はほとんど眠らず泣き叫びまくってましたから、当たり前ですが母は付き合って抱っこしてあやして…

わたくし3日でトータル5時間くらいしか眠れませんでした( ゚∀゚)アハハ


そんなこんなで9月の記憶があんまりないのですが、思い出しつつポチポチと記事を書いていこうと思います。

お暇な方はどうぞお付き合いくださいませませ。

余談ですがそんな苦労の割にはちっとも痩せていませんでしたゴシンパイアリガトウ'`,、('∀`) '`,、



多分9月5日か6日頃、旦那がかじやんさんからまたもやプレゼントを頂いてまいりました(∩´∀`)∩ワーイ

これ↓

カジキ01


カジキマグロ様デカっっ ヮ(゚д゚)ォ!

これは頭部で、頂いたのはもちろん身ですが…


カジキ02


なんでもお知り合いの方が釣られたそうで、100キロほどとのこと(゚д゚)!

もはや魚の身というより 肉 片

ちなみにこれはかじやんさんの冷蔵庫です~



それはそうと皆さま!カジキマグロのウロコって見た事あります!?

私恥ずかしながらカジキ釣るのが夢なんですけど、ウロコなんて見たことなかった…


IMG_2596.jpg

あぁ…センスないフォトグラファー私…写真ボケとります(TдT)


IMG_2592.jpg


ピンボケ写真で申し訳ないですが分かりますか??針のように尖ったこれが一枚のウロコなのです( ゚Д゚)ヒョエー


これが鎧のようにびっしりとごっつい皮の上に↓


IMG_2595.jpg


そりゃぁあんたらつえぇわいな…と改めて思いました、さすがカジキングです。



でですね、頂いた大漁のお肉wをどうやって食すか…なにせ凄い量wありがとうございますかじやん(´∀`)

頂いたその日はお刺身とカジキマグロユッケにしてみました(゚д゚)ウマーでした!


残った9割wは、小分けにして、衣つけて冷凍~♪

後日タルタルソースたぷーりのマグロカツで頂きました★

でまた後日はそれを揚げ焼きにしたあとトマトソースと野菜とともに煮込んで頂きました☆

またある日は旦那のお弁当に、また別の日はロールパンにはさんで長女と二人のお昼ごはんに~☆★


たくさん頂いて、冷凍しといたおかげで、睡眠不足でふらふらの毎日でしたが簡単にお夕飯が出来たので、本当に助かりましたε-(´∀`*)ホッ



かじやん本当にありがとうでした(´∀`)
ってか、UP今頃で本当にすみません(^_^;)

夏キャンプ2012!

次女がお昼寝&長女がDVD鑑賞中にて連投連投っと(;´Д`)


8月11日土曜日12日日曜日、毎年恒例夏キャンプに行って参りました!

もう20年以上のお付き合いです、山荘アオさんへ。


基本メンバーは、私の両親、私ファミリー、妹とその子供、弟一家で、毎年そこにゲストが加わります。

今年はなんとてんにゃんさんご夫婦をお迎え~(∩´∀`)∩ワーイ



実は去年行った時はすさまじい台風による豪雨でえらいこっちゃでした。

その時の写真↓

IMG_2203.jpg

深夜にはここからまだ水量が増え、決壊ギリギリまでになってました…


そんなことがあったので行くまでお天気が心配でしたが、なんとかギリ晴天に恵まれましたε-(´∀`*)ホッ


イカダに乗ってハイジャコ釣りを楽しむ旦那と長女。

IMG_2532.jpg


ボールを追いかける実家の愛犬、アインシュタイン君通称アイちゃん(男の子)

IMG_2531.jpg



川でも船長w

IMG_2546.jpg


夜はBBQで盛り上がったのですが写真…撮ってない(ノ∀`)アチャー

とにかく喰って飲んでしゃべっての大宴会!


お決まりの花火

花火


花火 2



次の日も川遊びして、最後は流しそうめん!


流しそうめん初体験の長女。ドキドキ。

IMG_2559.jpg


取れた!!

IMG_2562.jpg



良く遊び、良く食べ、良く飲んでwww

てんにゃんさんご夫婦はすすんで子守をしてくださって、感謝感謝でした!

楽しんでいただけたかしら…??


IMG_2566.jpg


山荘アオさんお世話になりました!

また来年~(´∀`*)ノシ バイバイ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

