アオリイカ みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > アオリイカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

好調男。

前回の沖磯釣行に気を良くした連邦のモビルスーツ。

昨日木曜日、有休ぶちかまして再び沖磯へ出撃していきました。

ちなみに、同じ会社のM兄弟も同じく有休にて出撃。

同じ日に3人も有休で釣り行っても大丈夫な会社でよかったねぇ(´∀`)



で、さくっと結果↓






IMG_0736.jpg


アオリイカ1.7キロ、ハマチ4本。

旦那 『楽しかったぁ~(´∀`)』


…でしょうね(´Д⊂グスン

ちらっと写ってますが、ハマチさん、ポッパーでぼこぼこ出てきたそうです。
ただ喰いきらん…って感じで、5バイト2ゲットだそうな。


同行のM兄弟もアオリイカを1ハイずつゲット、ハマチもかけたけど取り込み直前で痛恨のバラシがあったとのことで、旦那が釣ったハマチを1匹ずつプレゼント。



中畑ばりに絶好調な男です。

とりあえず宝くじを買わせてみようと思います。



んでもって、今回は忘れずに↓

IMG_0743.jpg



さてさて、この土曜日、彼は新たなコラボフィッシングに旅立つ予定です(´∀`*)ウフフ

好調男がもうちょっと持続しますように!!
スポンサーサイト

お久しぶり~のアオリン(σ・∀・)σゲッツ!!

あぁ~もうネタたまってきて何から書いていいやら(;´∀`)

ドラクエ4やっててブログ書く時間ないとか内緒だけど…



そう言えば、GWからもう1週間過ぎちゃいましたねっ( ゚∀゚)アハハ



昨日5月13日日曜日。

旦那はん、久しぶりにてんにゃん艇ではなく、おなじみの沖磯へ行っておりました。


私 ☎『もしもーし♪どうですか~釣れてますかぁ~(´∀`)』

旦那 ☎『青いヤツはおらへんわぁ~。白いヤツは釣ったけどな( ̄ー ̄)ニヤリ』








帰宅して計ると、1980g~!!

釣ってすぐ計ってたら2キロいってましたね~。


旦那曰く『けっこう恥ずかしいねんで、周りみんなエギングやってんのに、俺一人ポッパー投げ倒してんのwww』


いいじゃないか!それでこそ釣男!!

そーいや2月の極寒の野池で、ブラックバス狙いでポッパーだけを投げ倒した漢(おとこ)もいたなぁ…



それにしても、やっぱりなんやかんやと釣るオトコです~

新しいサングラス装備したのがよかったのでしょう、きっと。


久しぶりのアオリイカにテンション上がってしまい、食べることに頭がいっぱいで…


次女と並べて写真撮るの忘れたorz

友が島エギングパーティ★

去る10月16日日曜日。

いつもお世話になっています、ブログ『和歌山やっちゃろか連合』大森さん主催のエギング大会が、友が島で開催されまして、お誘いいただきましたのでウキウキと参加してきました(´∀`)


前日は、てんにゃんさん宅で明石焼きをお腹いっぱいごちそうになり、お腹も心も満たされて、さて明日のエギング頑張るぞ~v( ̄Д ̄)v と帰路につきましたが…


夜10時ごろ、ワイパー超高速で動かしても前が見えづらいくらいの豪雨で( ゚Д゚)ウヒョー


これ明日大丈夫なんかな??と心配しましたが…



朝起きると快晴(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ



5時半に起きて頑張って作ったお弁当持って、集合場所へ☆





……


………




うん、爆風だねっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



雨が上がって、快晴なんですが、すっごい風が吹いていました…


友が島までのフェリーも揺れる揺れる:(;゙゚'ω゚'):



2歳の娘も初めての船酔いを経験しつつww無事到着~!


総勢70名超、ちびっこたちもたくさんで、さっそく大騒ぎしながら釣り開始~!!


しかぁし!あまりの風でエギをしゃくるどころではなく…


そそくさと大好きなカワハギ釣りに変更www


師匠大森さんが、カワハギ釣りのちょっとしたテクニックやらコツやらを伝授してくださいまして…


ゲット(σ・∀・)σ!!


middle_1318767802.jpg

写真は大森さんのブログから拝借いたしました★


まわりの方々も、ちびっこたちも、順調にカワハギ釣られてます!


詳しくは、大森さんのブログでお楽しみくださいね(´∀`*)



その後、やはり強風のため、後便のフェリーが欠航となり、安全のため、早上がりすることになりました。



で、検量&表彰式★


私…3位入賞させていただきました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


い、いいのかしらん…と思いながらもきっちり賞品を頂きましてwww


大森さんと記念のパチリ★

IMG_0454.jpg



このあと、ビンゴゲームなんかもあったりして…♪


参加者の楽しみと、安全、色々と決断を迫られる場面が多々あり、主催の大森さんはじめ関係者の方々は本当に大変だったと思いますが、皆さまのおかげで、本当に楽しい一日となりました☆

お疲れさまでした!

お誘いくださいまして、ありがとうございました!

また来年、心待ちにしてまぁす!!!




放置しすぎた後編:(;゙゚'ω゚'):

心が折れたまま、後編に手もつけず1週間放置してしまいましたどうもすみません(´Д⊂グスン


さて、3連釣行の最終日、いろいろランガンしよか~♪と予定していたのですが、朝から爆裂北風…

予定していた場所はどうも北風をまともにくらうそうで…

で、旦那がいろいろ思案してくれた結果、和歌山マリーナシティの釣り公園に行くことにしました☆

柵もあるし、ちびっこでも安心だしね★


この日は平日、人も少なくていい感じでした。


とりあえずカワハギ調査開始するもお返事なく…(TдT)

おかしいなぁ…上から見えてるのに。


旦那は隣でジグしゃくったり、エギングしたり。

これまた特に異常なし。


夕まづめになってきたので、私もとりあえずエギングすることに。


あれ…なんかモッソリあたったような…気のせいのような…

とりあえずあわせてみるけど、藻釣ったような感じ、引かないし…


寄せてきたらコウイカちゃんでした( ゚∀゚)アハ

墨すごいので、まきちらかされては大惨事!と、取り込みは優しい旦那様にお任せwww


IMG_0368.jpg


とりあえず写真撮影にご協力頂き、海にお帰りいただきました。

このあと旦那もコウイカを1匹ゲット★


出来ればアオリイカがよかったけど、まぁ3タコは免れたのでほっとした釣行となりました。

IMG_0373.jpg


後編で、大爆発するんでしょ??と期待してくれた皆さま、どうもすみませんでしたこんな感じでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

いいの!楽しかったから!!。・゚・(ノД`)・゚・。


お久しぶり~のアオリん(σ・∀・)σゲッツ!!

すっかり秋めいてまいりましたが、皆さま良い釣りされてますか??


わたしはと言えば、墨族祭りでまさかのボウズそのショックを振り払うべくちまちまと釣りに出かけてましたが…

釣れたものと言えば…



フグ…




チャリコ…




ハゼ…








もう…なんだかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





とりあえずエギングに行きたい!!ちっさくてもなんでもいい!!イカ釣りたい!!と旦那に泣きつき(;´∀`)


おととい夜、7時半ころから1時間半くらいだけエギング行って参りましたv( ̄Д ̄)v イエイ




開始すぐ…ちっさいタコゲット:(;゙゚'ω゚'):



人気ポイントなのかエギング人気なのか、けっこう釣り人の姿がありまして。


こりゃ厳しいかなぁ…と思いながらもしゃくしゃく。



もそっ…というアタリのあと…





キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!








IMG_0354.jpg






…ちっちゃいけど…( ;∀;)


でもよくよく考えたら…



今年初アオリイカ。・゚・(ノД`)・゚・。




んでもって2ハイ目


IMG_0358.jpg




写真に写る私がすっぴんだったり激烈ブサイクだったりには目をつぶっておくれ。


おんなじようなサイズやから…写真使いまわし疑惑が出てますけど、断じて違いますからねwww



あぁ…しかしこれが墨族祭りで釣れてれば…検量対象やったのになぁ…(´゚'ω゚`)ショボーン



また近々出撃してきまーす★

願わくば…ちょっとくらい引くサイズが釣れますように…



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。