シーバス みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > シーバス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

3連チャン釣行!!前編★

皆さまこんにちは(´∀`)

なんだか急に秋深まる…って感じに寒くなりましたね…。



そんなこの週末、ひっさしぶりに3連チャン釣行行って参りましたv( ̄Д ̄)v イエイ

アジング行きたいっ!!と思い立った金曜日。

いつものポイントから少し足を延ばして、ちょいと離れたポイントに。

見えアジいっぱいやのに、アタリはあるのに、何故かハリにはまったくノらず(´Д⊂グスン


サビキ持ってきたろかぁぁぁぃぃぃ!!!!(゚Д゚)ゴルァ!!


と心の中で叫びながらも、ちっぽけなプライドだけでアジングを続け…


まさかのアジング…0匹にて撃沈Ω\ζ°)チーン



心折れて…一応エギとかしゃくってみたりしたけど…

いいの…ボウズとか、慣れてるから( ゚∀゚)アハ





んでもって、このままでは終われない土曜日。


小さいの狙いうからアカンねん!


という意味不明の闘志に燃え、シーバス&エギングに行くことに。


ポイントに到着、とりあえず私はエギしゃくろーっ、と、エギを数投。

旦那が、『みわのルアー貸してな~♪ワンテンな♪』

というので、快く貸し出し。



そしてわずか数分後…


旦那『ちっさいけど釣れたわ(´∀`)』


えっ??


111002_1845041.jpg



ヒラフッコ??ヒラセイゴ??


どちらでもいいけどうらやましいので、即座にワンテンを奪い返し、私もキャスト。






先生!!どうして同じルアーなのに私には釣れないどころかアタリもないのですか!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



優しい旦那様は、『ただキャストの距離が違うだけやよ…』と慰めてくれます…


でも意地っ張りなわたし…



もうよい!!貴様なんぞに用はない!!わたしにはエギがある!!!


と、ワンテンを投げ捨て(嘘)、エギングを再開。



すると旦那『じゃぁもいっかいこのルアー借りるね★』




そしてまたわずか数分後…


111002_1844371.jpg






暗闇だったからわかんなかったと思うけど、うん、ちょっとだけ涙でちゃった(´∀`*)ウフフ





結局その後も、なんやかんやと釣るオトコ、うちの旦那様はこんな奇跡までやらかし↓


IMG_0361.jpg



私は釣ることはおろか、アタリすら一度もないまま納竿Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン



心…もう折れる分も残ってなかったな…

いいんだけどさ…慣れっこだし…。



みわちゃんに傷心(ハートブレイク)で後篇につづく。

スポンサーサイト

台風のち釣り。

釣場速報のショックを振り払うべく(←根に持ってるwww)5月30日、31日と、連チャンしてきたので釣行報告です~


30日、前日まで大雨だったのが、この日はいい天気になったので、もう夕方からソワソワ☆

最初、いつもの河口でちょいとシーバスでも…と思っていたのですが、仕事帰りの旦那さんが一言、


『どちゃ濁りやで…』


と報告してくれたので、ちょっと車を走らせて、漁港湾内へ行ってきました。



台風で、外海は荒れてるみたいやから~、湾内へ入ってきてるかもな~?


と期待したのですが、結果ダメでした…


豆アジ?ベイトはけっこうたくさんいて、雰囲気良かったんですけど(最近こればっか)


シーバス、メバル、エギングと一通りやってみましたが、釣れませんでした。




で、翌31日も同じ漁港へ。


河口がまだ濁ってて、コーヒー牛乳状態なので…。


着いて釣りはじめてしばらくして、湾内の壁際でふら~っと泳いでるシーバスくんを発見しました☆



…発見しただけねww


浅い経験ではありますが、私の経験上、こういう子は釣れません。


この日はアオリイカメインで、エギしゃくってみましたが、あたりの一個も取れずタイムアップ。




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし釣れないねぇ!!!!!



それでも。

昔の人はこうおっしゃいました。


『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』と。



いつか当たる日を夢見て、数打ちます。



いつも、こんなボウズブログを見ていただいてほんとにありがとうございます★

拍手、コメント、アクセス数、励みになってます。

皆さんは大漁でありますように…(´∀`*)ウフフ

ルアーを投げる日々。

5月9日。

この日も夕方から出陣。

釣れるまで粘りたいけどそうもいかず、相変わらずの夕まづめ1本勝負。





夕日がきれいでした…


今日はアタリが(しかも結構エエアタリ)2回。

ベイトっ気も割とあって、風もなくて、釣れそうな雰囲気まんまんだったんで、時間ぎりぎりまで粘りましたがダメでした(´゚'ω゚`)ショボーン


リベンジで、夜メバル行こうかと思ってたんですけど、同行者がみつからず泣く泣く断念。

あぁ魚釣りたいorz


今週土曜日は、ハリミツさんの釣りガールのイベントで、釣り堀に行きます~(∩´∀`)∩ワーイ

釣り堀は2回目。
夜な夜な、餌について勉強中w

今度こそ、今度こそ、魚の写真UPすべく頑張ってまいります!!


という訳で、今日のところは我が家の長男坊、ゆきちさんでお楽しみください。

Image413.jpg

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。