ライトゲーム みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > ライトゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

釣りキチJrの話。

11月になりましたね~

今年も残すところあと2カ月ですか…早っ(゚д゚)!


次女スタートの風邪パンデミックは、残すところ母ちゃんの咳だけとなりました(´∀`)

ちびたちの回復力にくらべ、3●歳母ちゃん治らんこと治らんこと\(^o^)/

咳し過ぎて腹筋がヤバイです。

が、おおむね元気で、回復に向かっております。

ご心配いただいたみなさま、メール下さったみなさま、本当にありがとうでした(´∀`)




4日日曜日。

朝起きて、『仮面ライダーウィザードやってない…(´・ω・`)ショボーン』となっていた長女を連れて、旦那が出かけて行きました。


20121104 出船



渡船にて、沖磯!


20121104 釣り風景



3歳と5カ月、渡船で沖磯デビューですよ( ゚∀゚)アハハ



そしてカワハギ入れ食い!!


20121104 かわはぎ


ダブルゲットv( ̄Д ̄)v


20121104 かわはぎ2連


もいっちょ!!


20121104 かわはぎ2連.2



じゃじゃーん!


20121104.jpg



母ちゃんの心配をよそに、どんどん釣りの腕を上げていく長女です(´∀`)

本人いわく、『ツンツン…ってきても、まだ巻いたらアカンのやで!エサ食べてから、ググ~ってブルブルってなってから巻かなアカンのやで(`・∀・´)エッヘン!!』とのことwww


旦那に聞くと、ちゃんとアタリをとって、魚がのっているか竿で聞いてみて、のっていなければまた沈めて誘いを入れたりしているそうですΣ(´∀`;)

恐ろしい子…(白目)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

秋、晴天なり~(´∀`)

また次女が熱出したよ~( ;∀;)

二人目はやりやすいよ~って皆言うけど、我が家では次女の方が何かと手がかかります(;´Д`)

生後8カ月、発熱はすでに4回目(;´д`)トホホ…

2歳ころまで一度も熱出さなかった長女とはエライ違いでございます…

ものすごい人見知りだった長女の8倍はよく笑う、愛想の良い次女なのですが、

そんなニコニコさんは熱出すと壮絶なぐずり魔に変身します、夜はまったく寝ません( ゚∀゚)アハ

母ちゃんよなべキタ――(゚∀゚)――!!でした。




さてさて、そんな愚痴というか近況報告はさておき。


先週の土曜日、甥っ子を誘ってカワハギ釣りに行ってきましたよ~(´∀`)


晴天


ライフジャケットは忘れずに~!



この日は晴天、暖かいというよりは暑いくらいで、本命のカワハギさんの喰いが悪い~(;・∀・)

釣れるのはもっぱらこのお方、フグさんでした。


フグ


それでも釣れるとチビたちはテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

後半は私の妹がそこそこのサイズのベラを爆釣しまくるw



で、カワハギさんは5匹で終了でしたwww

しかもめちゃめちゃちっちゃいの(ノ∀`)アチャー

それでもお弁当を美味しく食べ、お菓子を食べ、アイスを食べ、楽しい一日でした(´∀`*)




そしてこの日の夜。

9時ごろから娘二人を寝かしつけ、気づくと旦那がいないΣ(゚Д゚;)アラマッ

愛人…じゃなかった、相方O君をいざない、旅立って行ってました。

唐突に決まった、男二人ランガンの旅です。

紀伊半島最南端まで行きましょうよ!!とやたらやる気のO君(゚д゚)!

スタート時間も時間やし…とかなんとかなだめつつ、南紀~中紀のランガンで手を打つことに。



アオリイカ&青物、朝マヅメナブラ打ち出来たらいいなの12時間ノンストップ釣行!!







結果、ちいさーいちいさーいアオリイカをお互い1ハイずつ(名誉にかけてリリース)

O君が奇跡の太刀魚すれがかりにて1匹

朝マヅメ、メジロの捕食シーンドッバーン!!見ただけ~


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ




お持ち帰りお土産ナッシングでしたとさ( ´ー`)フゥー...



明日27日土曜日は再び大海原に出るそうですよ(´∀`)

相方はやっぱりO君。

明日は爆釣するといいなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



雨ニモ負ケズ。

じめじめと嫌な季節がやってまいりました…(;´д`)

毎週末雨ですね…


6月30日日曜日、雨の予報ではありましたが旦那さんマイボート出船。



これ↓




出船


お座布団カワイイねwww



今回はキス狙い(´∀`)

ちょっとピンボケですがこんなトコです↓


写真


朝一すっとこ釣れず…釣れ出したのは8時回ってからだったそうな。


相方O君↓

om.jpg



で、雨ってこともあり、お昼にはストップフィッシング。

最終釣果↓

IMG_0789.jpg



大きさにばらつきあり、でっかいキスで25cmくらい、小さいのはカタクチイワシくらい。

で、嬉しかったのはこのデッカイかわはぎ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

28cmくらいありました!

こんなサイズのかわはぎ、南紀に下らんと釣れへんと思ってたよ…

このサイズだと、お刺身めっちゃ美味しいのです!

こんなん釣れるんやったら、今度はかわはぎメインで行ってきてくださいと切にお願いいたしました。


ちなみに、同じ会社の方も出船されていたとのこと、その方の釣果↓

mnさん釣果



旦那とO君いわく、『おれらは数にはこだわらず、型にこだわったからな( ̄ー ̄)ニヤリ』だそうな。



で、晩御飯に天ぷらと、お刺身、かわはぎもお刺身にして美味しくいただいたのですが…

大好物のかわはぎの肝…


全部長女に食べられましたorz


楽しみにしてたのに…(´Д⊂グスン

かわはぎの肝好きな3歳児…イヤ過ぎるw

久しぶり(´∀`)

27日日曜日、妹とその子供を誘って、お弁当作って、磯遊びに行ってきました(´∀`)

釣り竿も、ゴカイも、ルアーも、欲張ってタコエギも持ったわよっ!


…おかげでチビたちの砂&水遊びグッズ忘れてきたわよっ( ;∀;)

ついでにお弁当のお箸も忘れてきたわよっ。・゚・(ノД`)・゚・。



お天気は上々、でも海水はまだまだ何かの間違いちゃうかと思う位冷たかったです…

しかし3歳児&5歳児↓





浸かってます( ゚∀゚)アハハ



生後3カ月の下の子は、妹が抱っこして、日陰にてお昼寝。

そのスキに~ぃ!!

120527_151516.jpg



釣り、久しぶり…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ガッチョしか釣れんかったけど…



で、結局この日はキス2匹にて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

そのうち1匹は5歳の甥っ子がゲット(・∀・)イイネ!!

残り1匹は、甥っ子と長女が竿の取り合いして引っ張り合いして、お互いが号泣したので、旦那が仲裁して巻き取ると釣れてましたΣ(゚Д゚;)アラマッ


がっつり釣りしたいところではありますが、なかなかそうもいかない今日この頃。

久しぶりの魚の感触、楽しかったです★

今週は、サビキにでも行こうかな(´∀`)

小さくても高級魚(´∀`*)

昨日旦那がてんにゃん艇にお邪魔してきたのですが、それはまた次にUPします~(;´∀`)


これは先週の土曜日のお話。

旦那が上の娘を連れて、近くの海へ出かけて行きました。

去年11月に、てんにゃんさんに連れてってもらったタコ釣り遠足の際にゲットした、タコの冷凍在庫がとうとうなくなりまして…

ってかね、娘、タコ大好きで、すぐなくなりますのん。・゚・(ノД`)・゚・。


で、旦那に、タコ釣ってきて!指令を出したわけです。


娘は、磯&砂&水遊びが出来るし、喜んでお出かけ(´∀`)


IMG_0676.jpg


旦那 『タコ、釣れんかったわ~』

私 『あら~残念…』

旦那 『そのかわり、こんなん釣れた~(´∀`)』


IMG_0675.jpg


ん??なんも写ってませんけど??

も一回。


IMG_0675.jpg






あ!!

ヒラメおった!!!


IMG_0677.jpg


…ちょっとちびっこだけどね(^_^;)

あと、娘が、ヒジキたくさん採ってきてくれて。

生ヒジキ大好き!2、3時間は煮なくちゃいけないのでメンドーですが~


とっても充実した晩御飯の食卓になりました(´∀`)

いよいよGWなので、また旦那と娘に、ヒジキ狩り指令ださなきゃな。

でもタコ…食べたかったな…(;´д`)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。