未分類 みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top > 未分類


--/--/--(--) スポンサー広告

2013年

みなさま2013年明けましておめでとうございます!

…と書くのもはばかられるくらい、気付けばもう9日ですものねorz

相変わらずぐだぐだんなブログですが、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。


さてさて。

くっちゃねーくっちゃねーなお正月をすごしておりました。



とりあえず年末、てんにゃん艇にて釣った鯛をオーブンにて焼いてみた。


新年タイ


祝いダイは傷をつけないように…と聞いていましたが、食べるときの味重視で、綺麗に内臓取っちゃったよ~w



で、あとは長女のリクエスト、お正月からお刺身~(´∀`)

お刺身


今年はちょっとお料理なんかブログにUP出来たらなぁ~と思ったりためらったりwww

春から娘たちは保育園、私は社会復帰する予定なので、ちょろっと釣行回数なんかも増えたらいいなぁ…とたくらんでいます。

旦那、娘2人、4匹の猫ともども、よろしくお願いしますね(´∀`*)


釣りガール部員再会!

10月7日、日曜日。

2011ハリミツ釣りガール部で同じく活動メンバーだったG零ちゃんが、はるばる遊びにきてくれました(´∀`)

と言ってもウチに来たのではなくて、てんにゃんさんちに(´∀`)

土曜日てんにゃん艇に乗船し、お魚大漁からの日曜宴会!!というウハウハ企画でした★



釣果はちょっと寂しかったようですが、それでも船長がカンパチ(シオかな)をゲット~♪

てんにゃんさんがコウイカをゲット~♪


でそれプラス、うちの旦那が夜勤wに出かけてゲットしたアオリイカ3~500グラム4ハイを持参!

20121005 400g


20121005 釣果

良い仕事してますねぇ(´∀`*)



いつものようにてんにゃんさんがプロ並みの腕をふるってくれまして、いざパーリィ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


お刺身~コアジは芽ネギをくるりんと巻いていまして(゚д゚)ウマー~

お刺身


ネギ塩レモンソースでいただくタコ~大好物(゚д゚)ウマー

ネギ塩


アオリイカホイル焼きでっかいマッシュルームとともに~肝入りで(゚д゚)ウマー

ホイル焼き


カンパチカマの塩焼き~(゚д゚)ウマー

塩焼き


でっかいマッシュルームをオリーブオイルとお塩で~(゚д゚)ウマー

マッシュルーム



いやぁ食べた食べた!美味しかったよぉ~(´∀`)

てんにゃんさん、いつもありがとうございます!!

美味しいお料理で話もはずむわぁ~見事に釣りの話ばっかりだけど(;´Д`)

そしてドンドンたまっていくビールの空き缶wwちなみに私は禁酒中です(´・ω・`)ショボーン



そして偶然にもこの日はだんじり祭りでした!

私が住んでいる地方は、こういうお祭りがないので、娘も初めてのだんじりです

だんじり


ずっと子守をしてくれたG零ちゃんと、すっかりなついた長女ww

見学中


フィッシングショー以来、8カ月ぶりの再会、本当に楽しい一日でした!

G零ちゃん、てんにゃんさん、船長、ありがとうございました(´∀`*)

G零ちゃん、また来てね!今度は一緒に釣りしようね~!!

男臭く暑い戦い。

あっついですねぇ毎日…(;´д`)

みなさま体調崩されてませんか??

毎日バタバタしておりまして、この記事も書いては消し書いては消し…でようやくUPです(;´∀`)


さてさて、先週の土曜日…ってか先々週になるのかな?7月21日です。

てんにゃんさんがお仕事のため、船長、旦那、M兄弟の4人で、男臭く海へ出てきました。

ちなみにM兄弟。双子さんで顔そっくり!なのですが…



お兄ちゃんの方は、お天気運最強、お魚運ナシ。

弟さんの方は、お魚運アリ、お天気運最悪。


というまさに凸凹コンビなのでありますΣ(゚Д゚;)アラマッ



前回お兄ちゃんがてんにゃん艇に乗船した時…晴天ベタ凪、釣果あがらず(ノ∀`)アチャー

前回弟さんがてんにゃん艇に乗船した時…爆釣、しかし暴風荒れ荒れ、早上がり(ノ∀`)アチャー




と言うことは…だいたいもうお分かりですねwww



晴天無風ベタ凪~でもイワシおらーん↓

イワシがいない


魚影を探す船長↓ 前に写り込んだM氏、もう寝てるwww

魚影を探す船長




そして時間は過ぎ…過ぎ…過ぎ…


洗艇!!!www↓

洗艇



想像通りと言うかやっぱりねと言うか、晴天ベタ凪、そしてちょっと寂しい釣果でしたとさ( ゚∀゚)アハハ


釣果


弟氏はサワラゲットしてました!ええなー、ちょっとちょうだいww
旦那のお持ち帰りは、オオアジ、太刀魚、サバ、ガシラ…やったかな。
でも美味しくいただきました!

ご無沙汰しております(;´∀`)

ずいぶんご無沙汰してしまいました(;´∀`)

寒くなったりちょっと暖かい日があったり、なかなか体調管理が難しい今日この頃…

皆さまお元気ですか??



さて、私事ではありますが、2月17日金曜日、朝7時27分。

第2子女の子、無事出産いたしました☆


さすがというかなんというか、二人目の余裕で、陣痛来ても洗濯物干したり、シャワー浴びたり、余裕ぶっこいてたら、病院着いて1時間ちょいであっさり産まれました(;´Д`)

あっさり産まれすぎて、体調もすこぶる良く、入院生活も通常より1日短く退院させてもらえました。


私と赤ちゃんは元気いっぱいだったのですが、なんと私の出産の日から長女がインフルエンザにてダウン…

一生懸命面倒みてくれていた旦那もダウン…

なかなか大変だったようです(TдT)


私の実家の両親、実妹たちのフォローもあり、今はすっかり皆回復して、元気な毎日を送っています(´∀`)


私はしばらく釣りは行けないかもしれませんが、その分、また旦那に頑張ってきてもらいます★

ちなみに、てんにゃんさんご夫婦は、わざわざ遠いところ、病院まで来てくださいました、本当にありがとうございました!


これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ハッピーバースデー(´∀`)

フィッシングショーで大盛り上がりしていた2月4日はわたしの●●回目の誕生日でした★


釣りガール部のG零ちゃんに頂きました↓

IMG_2453.jpg

シリコンスチーマー(∩´∀`)∩ワーイ欲しかったんだコレ!

G零ちゃん、まめぞうちゃん、本当にありがとうあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



妹、弟から↓

IMG_2452.jpg


いつもキタナイ靴はいてるから…wwwって新しい靴を頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

どうもありがとう!


あと、コレ↓

120204_210532.jpg


がっつり食べて、体重増加バンザイ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


実家の父ちゃん、母ちゃんから、米15キロも頂きました☆

皆どうもありがとう!!


それから、2月5日の日曜日、てんにゃんさんが、誕生日パーチーを開いてくれました(´∀`*)

大好きな大好きな明石焼き_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

IMG_2450.jpg



これだけでも充分幸せバースデーなのに、てんにゃんさん&ご主人からプレゼント頂いてしまいました↓

IMG_2451.jpg


(∩´∀`)∩ワーイ 長靴~!!!嬉しい~!!

てんにゃんさん曰く、『みわちゃんの履いてた長靴、ちょっとボロかったからwww』


ちなみにてんにゃんさんとお揃いです(´∀`*)ウフフ

早く履いて釣りに行きたいなぁ~



と言う訳で、幸せな誕生日でした!

この年になってまで、皆に祝ってもらえるなんてホンマ幸せ。


皆さま本当にどうもありがとうございました!!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

