みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』

みわの釣り日記『まだだ!まだおわらんよ!』 Top


--/--/--(--) スポンサー広告

初釣り!

明日から仕事じゃ~(;´д`)トホホ…な旦那、6日日曜日にお誘い頂いて、今年初てんにゃん艇へ乗船してきました★



なんだか太刀魚が釣れているらしいよ~

さっくり釣って、早上がりしよ~って~

明日から仕事だしね~

釣れればいいけどね~



みたいな、正月のダラダラ感が抜けきらない感じではありましたが、無事朝起きれたようでε-(´∀`*)ホッ

前日電話した時には、『風邪なんです…』と言っていたO君もやっぱり同乗。

船長、旦那、O君はジギング、てんにゃんさんはエサでタッチータッチー(´∀`*)ウフフ



結果としては、てんにゃんさんが絶好調キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

旦那もO君も船長も、竿はじめとしては申し分ないくらいタッチーげっとv( ̄Д ̄)v イエイ


当ブログ恒例の、並べるてんにゃんさんw

並べる


綺麗に並べて並べて…


じゃん!


6日タチウオ


大漁~!!

なかなかサイズもよろしいタッチーくんが40本以上(´∀`)

船長、てんにゃんさん、幸先よい釣りをありがとうでした~(´∀`*)

O君もありがとう、今年も相棒よろしくお願いします(*^^)v



で、お持ち帰りは14本(だったかな)

6日釣果


指5本の子多数

5本



とりあえずタチシャブにして(゚д゚)ウマー

たちしゃぶ



あとは一通り太刀魚尽くししてみました。
天ぷら、太刀魚ロール和風あんかけ、太刀魚ご飯、お刺身。

料理



で、これが食べたいがために三枚下ろし頑張るのよ!の骨せんべい。

ほねせん



これだけ食べて、ご近所におすそ分けしてもまだまだあるので、ウキウキ干物にしました!

保存がきくし~と言いながら、出来たてを早速焼いてみるww

ひもの



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…yoォォォォォ!!!!

新年早々、美味しいお魚がたくさん食べられてホント幸せでした(*^^)v

次は何が食べられるかな~…じゃなくて、何が釣れるかな~www

2013年

みなさま2013年明けましておめでとうございます!

…と書くのもはばかられるくらい、気付けばもう9日ですものねorz

相変わらずぐだぐだんなブログですが、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。


さてさて。

くっちゃねーくっちゃねーなお正月をすごしておりました。



とりあえず年末、てんにゃん艇にて釣った鯛をオーブンにて焼いてみた。


新年タイ


祝いダイは傷をつけないように…と聞いていましたが、食べるときの味重視で、綺麗に内臓取っちゃったよ~w



で、あとは長女のリクエスト、お正月からお刺身~(´∀`)

お刺身


今年はちょっとお料理なんかブログにUP出来たらなぁ~と思ったりためらったりwww

春から娘たちは保育園、私は社会復帰する予定なので、ちょろっと釣行回数なんかも増えたらいいなぁ…とたくらんでいます。

旦那、娘2人、4匹の猫ともども、よろしくお願いしますね(´∀`*)

ご挨拶~(;´∀`)

気付けば大晦日でございます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スポンサー広告が表示されておりましたww

もうなにがなんやらわからんくらいバッタバタの12月でした…

おもに家族がウイルス性胃腸炎にヤラレタorz

でも私だけうつらんかったのよ( ゚∀゚)アハ

と言う訳で、もう皆さまに忘れ去られたかもしれないこのブログ、大晦日にひっそりと更新しておきますww



29日、奇跡的なお天気に恵まれまして、今年最後のてんにゃん艇に旦那&O君がお世話になりました。

狙うは鯛!正月用の鯛!



じゃじゃーん(´∀`)


20121229釣果


鯛、ハマチ、サゴシ、アジ♪


男連中だけで釣りに行くと、魚の並べ方が雑い!!と苦言を呈していたてんにゃんさんw

きれいにお魚ならべます(´∀`)

20121229.jpeg



今年も一年、すっかりお世話になったてんにゃん艇。

いつもお魚をたくさんありがとう(´∀`*)

また来年もよろしくお願いします!

カンパチとか、ブリとか、ヒラメとか…(´∀`*)ポッ



と言う訳で、いつもこんな放置プレーのブログを見に来て下さっている皆様!

今年一年、本当にありがとうございました!

来年は、ちょびっと釣りに出られたらナァと思ってます。

また遊びに来て下されば嬉しいです(´∀`)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


港のアイドルちゃんからも一言↓

猫

お魚色々(´∀`)

ひゃ~、体調不良恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

治ったかな~と思ったら、謎の嘔吐と発熱ぶり返してダウン。

実妹と旦那に助けられ、ようやく回復(´∀`)

と思ったらおとといからまたまた次女が鼻水で小児科┐(´д`)┌ヤレヤレ

みなさまもくれぐれもお体お気をつけくださいませ。



さてさて11月16日。

金曜日有休ぶちかまし~で、またまたてんにゃん艇にて大海原へ(´∀`*)

今回の相方は、通称『嵐をよぶ男、M兄弟の弟』。

前回てんにゃん艇でもその呼び名に恥じることなく海を荒らし、早上がりしていました。


がっ、今回は奇跡がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


晴天、そして海の状況も良し( ´∀`)bグッ!

そして釣果も良し( ´∀`)bグッ!


M弟さん、ノマセでメジロ釣りまくり~(∩´∀`)∩ワーイ

旦那はハマチ、サゴシ、アオリイカ、太刀魚などなど~

てんにゃんさんと船長が鯛をゲット~



20121116 釣果



ノマセにジグに、高仕掛け、ティップラン、なんともまとまりのない船上だったそうですがww

結果が良ければ良いのよ~(`・∀・´)エッヘン!!


お持ち帰りは、ハマチ、サゴシ、太刀魚、アオリイカに、おまけでてんにゃんさんがくれましたタコ♪

おんなじ魚たくさんも嬉しいけど、いろいろなお魚が1匹ずつってのもイイものです(´∀`)


あ、あとはそろそろ鯛が食べたいな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

釣りキチJrの話。

11月になりましたね~

今年も残すところあと2カ月ですか…早っ(゚д゚)!


次女スタートの風邪パンデミックは、残すところ母ちゃんの咳だけとなりました(´∀`)

ちびたちの回復力にくらべ、3●歳母ちゃん治らんこと治らんこと\(^o^)/

咳し過ぎて腹筋がヤバイです。

が、おおむね元気で、回復に向かっております。

ご心配いただいたみなさま、メール下さったみなさま、本当にありがとうでした(´∀`)




4日日曜日。

朝起きて、『仮面ライダーウィザードやってない…(´・ω・`)ショボーン』となっていた長女を連れて、旦那が出かけて行きました。


20121104 出船



渡船にて、沖磯!


20121104 釣り風景



3歳と5カ月、渡船で沖磯デビューですよ( ゚∀゚)アハハ



そしてカワハギ入れ食い!!


20121104 かわはぎ


ダブルゲットv( ̄Д ̄)v


20121104 かわはぎ2連


もいっちょ!!


20121104 かわはぎ2連.2



じゃじゃーん!


20121104.jpg



母ちゃんの心配をよそに、どんどん釣りの腕を上げていく長女です(´∀`)

本人いわく、『ツンツン…ってきても、まだ巻いたらアカンのやで!エサ食べてから、ググ~ってブルブルってなってから巻かなアカンのやで(`・∀・´)エッヘン!!』とのことwww


旦那に聞くと、ちゃんとアタリをとって、魚がのっているか竿で聞いてみて、のっていなければまた沈めて誘いを入れたりしているそうですΣ(´∀`;)

恐ろしい子…(白目)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

